トップブログMovable Type > サイトリニューアルにむけて(スタイル変更)

サイトリニューアルにむけて(スタイル変更)

| | コメント(0)

以前から何度もやりかけては頓挫してきた、サイトのリニューアルを本格的にやってみようと思っています。
リニューアルというよりも、昔のコンテンツ(似顔絵、ドラマ感想)をMovableTypeに移管するといったほうが正しいでしょうか。
なにかとベンリなMovableTypeにサイトを統合しようというのが今回の目的です。

まず第1ステップとしては、MovableTypeのインストールというわけですが、これはすでにやっていまして、なおかつ先日バージョン4にもアップグレードしています。
ということで、あとはどんどんコンテンツの移管ということになるのですが、いかんせんMovableTypeのデフォルトのデザインだときれいはきれいなのですが、

thumbnail-large.gif

(デフォルトでこんな感じのキレイなデザインがたくさんある)

自分のサイトって感じがしないので

thumbnail-large_tomo-zone.gif

こんなデザインを作成してみました。

今回は、スタイルキャッチャーでデザインを変更できるように作ってみました。
ただ、デフォルトのスタイルをベースにして作ったので、表示はしているのですがこれでいいのかというとあまり自信はありません。もし、MovableType4.0を使っていて、このスタイルが欲しいという方がいましたらご連絡ください。

取り急ぎ外側が固まってきたので、あとはコンテンツの移管をしたいと思います。
古いデータが全て移管できたら、あらためてデザインを変えていきたいと思っています。

とりあえず今回はここまで。

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。