トップブログ雑記 > HDDレコーダーが!!

HDDレコーダーが!!

| | コメント(2)

本日突然我が家のHDDレコーダーから音声が出なくなりました。

5年ほど前に購入した東芝のRD-XS40なのですが、購入1年後ぐらいにHDDを一度取り替えしたことはあったのですが、その後は何事もなく稼動していたのに突然こんなことに・・・。

何度もケーブルを抜き差ししたり、別のケーブルを使ってみてもやっぱり音がでないのですよ。とにかく明日にでもサービスセンターに電話してみようと思っておりますが、ネットで同じような症状が報告されていないかなどと検索していると、どんどん時間が過ぎていきます。

ああ、似顔絵を描こうと思っていたのに・・・。

たしかヤマダ電機で買って、5年保証をつけていたようなぁ・・・と保証書とかを探してみたら、購入日が

2003年4月8日

うわっ、まさに5年じゃないか!?
つうことで、明日は忘れずに電話をしよう。

カテゴリ


コメント(2)

通りすがりの似顔絵ファン :

すでに解決してるかもしれませんが。

以前ウチのRD-XS43もその現象が起こりました。
電源プラグを抜いて数分おいてから
接続しなおすと解決するようですよ。

佐藤隆太の似顔絵、リクエストしてもいいですか。
すごーく余裕のあるときでいいですので。

トモゾウ :

アドバイスありがとうございます。

東芝のコールセンターに電話したところ、まったくそのような対処方法を試してみてくれと言われ、試してみたら直りました。
コンセントを抜いて・・・っていうのは、Loadingしたまま固まっちゃうとかって時にやるっていうのは聞いたことはあったのですが、音声の出力には関係ないものだとばっかり思っておりました。

なにはともあれレコーダーも復旧したので『ルーキーズ』を予約しておきます。

コメントする

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。