トップブログテレビ番組 > 25時間テレビはいいけど・・・

25時間テレビはいいけど・・・

| | コメント(3)
「楽しくなければテレビじゃない」はいいですが、フジテレビなんかひどいですね。なにがひどいって例の菊間アナのジャニーズ未成年メンバーにお酒をすすめたすすめない・・・てあれです。
先週末問題が発生して、レギュラー番組の「こたえてちょーだい!」の出演を見合わせることが決定し、休日ということもあり見てたんですよ「こたえてちーうだい!」を。(我ながら暇人ではありますが)

冒頭のVTR明け、スタジオにカメラが切り替わると当然ながら菊間アナはいません。で、代わりに司会を担当することになった佐藤アナの第一声

「今週菊間アナがお休みのため、本日はわたしが・・・」

耳を疑いました。
「お休みのため・・・?お休み?」

「謹慎だろぉがぁぁぁぁあああああ!!!」

と無意味に憤りを感じてしまいました。
いきなりどうでもよくなってしまったのでその後は見てませんが、どうなのよフジテレビ?
ワイドショーでもニュースでもフジテレビはま~ったく菊間アナとジャニーズ未成年メンバーのことを報じません。
例のホリエモンの時もそうでしたけど、自分達に都合の悪いことは報道しないんですねテレビ局って・・・。

マスメディアは真実を報道しているわけではないということが、ここまで露呈されてしまうと、本当に私達は何を信じていいものやら・・・。

話は25時間テレビに戻りますが、どうも今年の目玉のひとつは「24」風の25時間リアルタイム風ドラマ「THE WAVE」です。
昨日25時間テレビの予習みたいな番組があり、その中でちらりとあらすじを見たのですが、

「テレビマンは真実のためには命を張るんだ!!」

みたいな、信じられないくらい“テレビ局員最高!!”ってドラマなのです。真実を隠蔽しまくっているテレビ局の人がなにやってんだってもんですよ。
今こんなのを放送するっていうのは逆効果でしかないような・・・。

とりあえず今のフジテレビは「電車男」だけやってればいいんじゃないの?
っていうか一番視聴率がいいのが「電車男」みたいだし・・・。
(それもどうかと思うけど・・)

ちなみに菊間アナ関連の記事がたくさんありますが、たとえばこんな記事なんか見ると、本当に“なんだかなぁ”なのです。ゲンダイの記事だからなんともいえませんが、ある程度本当だと思います。

カテゴリ


コメント(3)

諒 :

はじめまして!

トモゾウさんの大ファンです。

はじめてカキコミします。

女子バレーのファンとしてもあの一件は許せませんが、

「電車男」の第一話に菊間アナ出てたっていうのも

なんだかなー。

フジテレビは菊間のいいなりだったのかー。

「電車男」も菊間アナが出せって言ったとかなんでしょうかね。

では、失礼いたしました。

ぱぺぴぷぺぽぱぽぱたりろ :

トモゾウさん。お久しぶりです。

私も昨日のフジちょろっと見たんですが、何やりたいんだか理解できなくて早々にテレビOFFにしてしまいました。

日テレの24時間テレビには、ふぅん。って思うんですけど、フジの25時間テレビは…?ですね。

あんな内容を垂れ流していいもんでしょうか…

菊間アナ関連ニュースでは私がよく見るブログに現代よりも早い日時に更新されているものが有りますよ。

ネタ元はここか!って思っちゃったりしてw

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/07/post_ee4a.html

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/07/post_0173.html

トモゾウ :

なんだかんだとちょくちょく25時間テレビを見てみたりするのですが、昔みたいにすなおに楽しめない感じです。

落ち着いて考えると本当に内輪受け的な番組構成っていうはどうなのかなぁ・・・。ていうか案外お金がかかっていないのかもしれないですね。



菊間アナのことはいろいろ見たり聞いたりするたびに、なんだかこちらもダークサイドに落ちていきそうなのでそろそろ情報をシャットアウトしようかと思います。



ただ25時間テレビを見ていての収穫は、若槻千夏はナイスガッツの持ち主だということが改めてわかったことかも・・・。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

前の記事
電車男

“ ブログ> テレビ番組 ”一覧