トップ勝手にドラマ1999年 > 古畑任三郎

古畑任三郎

| | コメント(0)

古畑任三郎 火曜日 夜9:00~9:54 フジTV

◆ あらすじ ◆

御存知、田村正和演ずる古畑任三郎が難事件をいやらし~く、解決するというお馴染みシリーズ第3弾。

今回から、アリとキリギリスの石井正則をレギュラーに加わりました。


ということで、な~んにも説明することはないのでとりあえず



とにかく、シリーズを重ねるごとにいやらしさに磨きがかかってます。

物まねを物まねしてるぐらい、どこから見ても古畑任三郎です。



でもって、今シリーズから新加入の西園寺君こと
アリとキリギリスの石井くん。
みょうにいい男になってしまいました。



この人もやりすぎ。
それにこのシリーズではまったく働きません。
ただひたすら、西園寺君に嫉妬する役です。
それでいいのか?


◆ 感想 ◆


ドラマの中でも視聴者からのはがきと言う形で紹介されてましたがトリックがあまい、とかあれじゃあ犯人が自供しないよ、とかいろいろあるとは思いますが、おもしろいからいいんだと思います。

4月スタートのドラマの中で毎回安心して見られるのはこれと、「ハッピー」(テレビ東京)ぐらいです。
他のものは、いいことがあると終盤には必ずどんでん返しがあるので後味が非常に悪いです。

そういった意味で、ぽけーと見れるのはうれしいかぎりです。

ただ気になるのは、上では書きましたが古畑にしろ、今泉にしろ自己模倣といった感じで、見るたびにキャラクター色が濃くなってます。

西園寺君が加入したことで違った良さが出てきましたが、それにより今泉さんのやることがなく、ただ遊んでる。でもなんとなく事件解決のヒントをくれる。そういう都合のいいキャラに成り下がってます。

とはいえ面白いものは面白いでいいじゃない。
ねぇ。



せっかくなんで、これも見て下さい。


カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。