トップ勝手にドラマ1999年 > 恋の奇跡

恋の奇跡

| | コメント(0)

恋の奇跡 木曜日 夜9:00~9:54 テレビ朝日

◆ あらすじ ◆

元デブの女の子(葉月里緒菜)が自分の家庭を崩壊させた天使の顔を持つ悪魔(菅野美穂)に復讐するため、壮絶なダイエットの末美しい姿に生まれ変わる。

な~んて感じのドラマ。あと数回で終わるっていうのにいまさらあらすじもないって?



まあ知ってる人は知ってると思うのでとにかくパラパラと似顔絵を描きました。

てことで、こんなデブの葉月里緒菜が1年間でダイエットして



と、もとの葉月里緒菜に戻るって話ですね。

それにしても、葉月里緒菜がやせすぎって感じ。
とはいえこの人綺麗ですね。

今まではあんまり興味なかったけど、このドラマを見てからというもの、こりゃ綺麗だなって思いました。

そして、『天使の顔の悪魔』という設定の



菅野美穂。
可愛いのかもしれないけど、どうしても『イグアナの娘』の
印象が強くて、未だに「あ、イグアナだ。」と思います。

いや、それはそれとして、嫌な女の子役やらせたら
うまいね、この人。



で、男性陣はというと



何の医者かよくわからないけど、とにかく医者の田辺誠一。

これまた、役どころといい、どうしても『ガラスの仮面』の「紫の薔薇の人」にしか見えない。

というより、『ガラスの仮面』を見てたのか?トモゾウ?
すいません。見てました。


で、この人(田辺誠一)はいい人なんです。
でも、もう一人の男は本当に使えない奴で



葉月の幼馴染みの萩原聖人。
だめさ加減は似顔絵の力の入らなさに出ています。

この男最低な男で、
「妙ちゃん(葉月)のことは僕が守る。雪乃(菅野美穂)
には指一本触れさせない。」
かなんか言ってたくせに、自分はホイホイ雪乃といい関係になっちゃたりして。で、

「君の本当の姿が知りたい。」

とかほざいて人の過去ほじくり返してみたり。
で、もともとこの人化粧品会社の営業だったのがCM製作の部署に異動になって、クビになったと思ったら今度は雪乃と妙子の事をまんま小説(シナリオ)にして、新人賞かなんかとっちゃたり。

で、映画化(ドラマ化?)されることになったと思ったら雪乃の過去の新事実が発覚すると、すぐさまそれをシナリオに盛り込んだり

「お前は創造力がないのかぁ~~~~~~~~~~~!」

「それから、前髪のテロ~ンてのがうっとおしいぞ~~!」

ゼイ、ゼイ。

ちょっとすっきりした。
と、今回の勝手にドラマで言いたかったのはこれ
だったんですけどね。


◆ 感想 ◆


な~んて、萩原聖人に対してはいろいろ言ってみたものの
結構、気に入って毎週欠かさず見ています。
(たいていの場合ビデオに録画してリアルタイムで『渡る世間は鬼ばかり』
 見ていますが・・・。)

ただ、菅野美穂には最後まで悪女でいて欲しいです。
変に改心したりってのはちょっとつまらないか・・・と。

だいたい最近の話しでは菅野の辛い過去のエピソードが出てきたりして
なぜ、悪魔になったのか、みたいなことが説明されてたけど
ちょっと嫌ですね。この娘も本当はいい子なんですよ。なんて言われてる
みたいで・・・・。
悪いことしといて言い訳するなぁ~」って思っちゃいます。

その点、週末婚の松下由樹はなんであんな性格が悪いのか
わからなくてめちゃめちゃ怖いです。


それにつけても、藤井フミヤは何者なのだろう?
既に9話まで終わっていて、未だに3回ぐらいしか
出てないなんて。

似顔絵描こうにも出てないだもんなぁ。
何してんだろ?本当に。

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。