トップ勝手にドラマ1999年 > 氷の世界(その3)

氷の世界(その3)

| | コメント(0)

氷の世界 その3 月曜日 夜9:00~9:54 フジTV

それでは、第6幕の突っ込みを・・・。簡単に。



先週からの続きで塔子の意外なリアクションに車に乗ってからもボ~っとする英器。



で、今度は塔子から両親殺しの真相を聞かされて



なんて言われたら



って、しちゃうよね。



「もう、この口が、この口が言うのかぁ~。」

て感じです。実際テレビ見ながら言ってましたが。

で、もう一つはただ可笑しかったってことで
盗聴してるのが塔子にばれて



このびっくり具合がよかったです。


まあ、確かにあんな盗聴していい気になって鼻歌の輪唱までしてたら、びっくりするっちゅうもんです。
っていうか、こっぱずかしい?

◆ 第6幕の感想 ◆


今回何がびっくりしたって、ミッチーが海に落ちたシーン。
先週の次回予告でミッチーが誰かに落とされる場面が流れ
「おお、ミッチーは殺されたのか。」
と思ってて今回の放送見てみたら、あのシーンって烏城と英器の推理の中のシーンだったってこと。
なんだよ、それ?って感じでした。
この分だと、今回の次回予告で
「重要参考人を手配する、その人物の名は・・・」
てな具合の台詞を流してましたが、これだって今度の放送を見てみたら烏城の夢でした。なんてことにもなりかねないです。
なんか、やり方がずるいですよね。(ばかにしてるとも言う?)

まあ、それは「眠れる森」のときもだったし、もう伝統となってるのかも・・・。

それにしても推理するっていっても良く考えてみたら、今までの事件(塔子の婚約者3人、女教師)は本当にただの事故かもしれないですよね。
1人目の婚約者は間違いなく事故だし、2人目も自殺でしょ。
ミッチーも海で倒れてた人物がいたってことで、そいつが犯人っぽい感じだけど、それだって、例の女教師が嘘を言ってたのかも知れないし、もしかしたら、そう証言したおばちゃんが嘘ついてたかもしれない。(他の村びとが知らないのが怪しい)

女教師にしたって、第1幕で誰かに引きづり落とされてたけど、あれだって本当かどうだか・・・。

そんなことで、今のところ犯人は・・・なんて状況じゃないですね。
だって事件が起きてないんだもの。

で、百歩譲ってぜーんぶ殺人事件だとしたら・・・。
どう考えても怪しいのは迫田兄妹しかいないじゃん。
あの1人目の婚約者も兄が戦場にいて、敵の兵士になりすましてたりして・・・。

でも、すべてのはじまりは匿名の手紙でしょ。(女教師の転落死は事故じゃないってやつ)
するってーと、この手紙を出した人は誰だってことになると迫田兄妹がそれをやる
意図がわからない。(なんとなくそう思う)

とすると、手紙を出したのは烏城夫人(中島朋子)。
すべては烏城を出世させるため。
そう、中島朋子が戦場で敵兵士になりすまして・・・・。

まあ、なんかどうでもいいや。
また、次回考えます。
予告を見たら、竹野内くん殺されかかってるし・・・。(また騙されるのか?)


みなさんのご意見、ご感想を聞かせて下さいな。

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。