トップ勝手にドラマ2000年 > QUIZ(その4)

QUIZ(その4)

| | コメント(0)

今日の最終回の前にとりあえず、ちょっぴり更新しておこうと思います。
Question10から・・・。

宮部の運転するトラックが入っていった工場を包囲した桐子。
工場の内部から聞こえる音が何を意味するのかをしばし考え・・・




って勝ち誇ったように笑います。
けっきょく"6億円分の金塊を溶かしてパチンコ玉状にして、下水を通して下水の出口に待機する車に運び出す"というトリックだったんですけど、犯人が中にいないってわかってんだったら、さっさと追えよ!って話しなんですよ。

だいたいが中では宮部が殺されかけていて(けっきょく死んじゃったけど)
そのときも勝ち誇ったように、そのトリックを説明してみたり
「そういうことじゃないでしょ。」って言いたいわけですよ。

それより何より、金塊とかしてパチンコ玉にして下水に流すって・・・

お前はルパン三世かぁ~~~っ!!!

すっげぇトリック。金田一少年もびっくりです。


ま、ここまではいいとしても、そのあとの展開が突然すぎるって感じです。
いきなり容疑者を警察内部の人間にしぼりこんだような捜査を開始し検問マップで捜査員をひっかけるってワザを使うわけですが、ここで可哀想なのが、生瀬氏ですよ。

そんなことをしてるとは知らないものだから、ちゃんと検問してない桐子に対し



と一瞬桐子を疑います。
その真剣なまなざしがとても不憫に思えました。

そして、けっきょくそのワナにひっかかったのは、しゃくれアゴでおなじみの後藤刑事だったのですが、どうも真犯人ではなさそうなんだけど、自殺してしまい真相はまた闇の中。

なんて思っていたら、学級日誌を読んでいるうちに事件の真相にせまった中森先生を



って、ゴリさん殺しちゃったよ。
ひどい話しですよねぇ。これだけ見たら理由はよくわからないけど竜雷太が犯人じゃん。
それだったら、最初は出し渋っていたくせに、あっさり6億もの金を用意したっていうのも納得できるし。

でもねぇ・・・。
そんないきなり警察内部の犯行ってどういうこと?

◆ 推 理 ? ◆

ということで、真犯人はゴリさんですね。
それじゃつまんないですかねぇ。

でもそうすると理由はわからないけど桐子と生くんパパを再開させるためこの事件をしくんだってことも考えることができますね。

でもなぁ、なにも犯罪をおかさなくたっていいよなぁ。

とにかくゴリさんが真犯人だったら桐子のためにこの事件を起こした。
ってことが考えられますね。
とはいえ、最終回の前にあんな姿を見せたってことは、真犯人じゃないのでしょうね。

なんらかの理由があり、すぐに告発されるとなにかしら不都合があるのでしょう。
次回予告の中では中森先生は生きてるようだから、殺そうとしたわけではない
って考える事もできますね。


ってことで、真犯人はやっぱり"生くん"ですかねぇ。

今子供はメールぐらい扱えるだろうし、なによりも子供はクイズ好きですからね。
で実際は子供たちはみんなグルで、集団誘拐じゃなくて、集団家出なんですよ。

例の石原一郎がボウガンでめった打ちにされたのだって
子供達がみんなで「せ~の」で撃ったんですよ。(怖ぇ~~~)


はい、けっきょくトモゾウ的には犯人は子供たちってことで
今日の夜を楽しみにしてみます。
とはいえ、子供達が犯人だと、子供達をそそのかした人物がいるようだから、実際はそっちが真犯人なんでしょうけどね・・。
そういったわけで、時間はわずかしかありませんが、これを読んだ方で、わたしはこう思うって人がいらっしゃいましたら推理を掲示板なんかに書き込んでください。
締め切りは本日(6/23)夜10時ですね。
おもしろい推理の方には素晴らしいプレゼントが・・・・・ありませんね。(やっぱり)

ということで。

あ、そうそう。
桐子の"人の考えを読める力"って捜査には使えないんですかねぇ。
そうすりゃ、あんなまわりくどい事しなくてもよかったのに・・・。

いや、ひとりごとです。

QUIZ(1) 2000年春ドラマ
QUIZ
金曜日 夜10:00~10:54 TBS

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。