トップ勝手にドラマ2000年 > QUIZ(その5)

QUIZ(その5)

| | コメント(0)

『Quiz』の最終回についてあまりにも衝撃的だったのでそれについてのみ書こうと思います。


何回描いても悪意があると思われてもしょうがない似顔絵です。


ラストの桐子の幻覚少女に対して言った台詞。

桐子は"人の考えていることがわかる"っていうことだったのですが
それは、桐子の"妄想"だったって言ってるんですよね。
なんじゃ、そりゃ~!
とちゃぶ台を探してしまいましたよ。
久しぶりにびっくりしましたね。

竜雷太だって、彼女は人の心が読める、みたいなこといってたし
その能力を捜査に使わせてもらっていた。とも言ってた。

それなのに、妄想ってどういうこと!?
そりゃ、本編で捜査にその能力を使わないはずですよ。だって妄想なんだもん。

何度もいうようですけど、本当にびっくりしました。
そんなさわやかに言われてもねぇ・・・。

それにしても、あのラストもねぇ。



何これ?ラブコメ?
こんなエンディングあり?

本編だって、あんな残虐に人を殺しておいて、あのさわやかさはどういうこと?
なに仲良くなってんだよ。とだれもがつっこみたくもなるってもんです。

しかしながら、けっきょく犯人は子供たちってことだったんですけど疑問はたくさん残りますね。
なんてことも、ま~~ったく気にならないような、がっかりするラストでした。

もうどうでもいいや。



生くんたちが言う、あの人ってこの人だったのかなぁ?
とかありますけど、それもどうでもいいことなのですね。

幻覚かと思ってたらすっかり実体化してましたからねぇ。
もう、なにがなにやらです。



どうでもいいです・・・・。

QUIZ(1) 2000年春ドラマ
QUIZ
金曜日 夜10:00~10:54 TBS

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。