トップ勝手にドラマ2000年 > 合い言葉は勇気(その2)

合い言葉は勇気(その2)

| | コメント(0)

ますます盛り上がってきている『合い言葉は勇気』ですが
うまくできてるのでなかなか突っ込み所がありません。
・・・・な~~んて、ただ更新をさぼってただけなんですけどね。

ということで、これを見たのでとりあえず描かなきゃっ・・・
って思い筆(?)を取りました。



毛野ちゃんの「お~はぁ~」ポーズです。


『サタスマ』で慎吾君も言ってましたね。
慎吾君のは「おっはぁ~」で
山ちゃん(毛野ちゃん)のは「お~は~」だって。
いや別にどうでもいいことだったんですけどね・・・・。

このドラマの中で一番かっこいい男かも知れませんね。(今のところ)
慎吾君はやっと村のためにがんばろうって気になってきたようですけど
今までがあまりにだらしなかったですからねぇ・・・。

それにしても、この人↓



絶対似ると思ったけど、似てない。(なぜ?)

絶対フナムシを裏切って村側につくのかと思ったのに、同じ週の話の中であっさり 裏切りが判明。
次週予告では、またもやでっかいカバン持って走ってるし・・・。
「さすが煎餅屋。裏表がある。」
ってことだったんですね。

・・・ナットク。

といった本編とは別に、気になるのがビールを飲むシーンがやたら多いこと。
っていうのもありますが、個人的には



自転車をこぐ慎吾君の足。

妙に内股なのです。
あの筋肉で、あの足っていうのが、妙におかしいです。
そういえばオープニングでギターを弾いている慎吾君もちょっぴり内股だったような・・・。


◆ 感想 ◆


そんなこんなで、ぽーっとしてる間にすっかり更新をさぼってましたが心を多少入れ替えて、もう少し更新頻度をあげようと思い、簡単ながらUPさせていただきました。

ということで、『合い言葉は勇気』の感想です。
最近はやっぱり琴井先生こと寺尾さんの枯れた演技具合がお気に入りです。



・・・どうも、森本レオがはいってる感じはしますけれでも
人がよさそうで、それでいて人望がある人物って感じが、うまくでてると思います。
(なんか偉そうな書き方)

「後悔なんか、もうしてるよ。」

って台詞も、弱々しいながらもかっこよかったです。

ってことで、やっぱり次回も気になる『合い言葉は勇気』です。
木曜日が楽しみなのです。

そういうことで、はなはだ簡単ではございますが今回はこんな感じで・・・。

あ、『慎吾ママのオハロック』 のプロモーションビデオに田中邦衛さんが出てました。
ちゃんと「おっはぁ~」ってやってました。
『合い言葉は勇気』つながりですよね、やっぱり。

合い言葉は勇気 完全版(1) 2000年春ドラマ
合い言葉は勇気
木曜日 夜10:00~10:54 フジテレビ

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。