トップ勝手にドラマ2001年 > ネバーランド

ネバーランド

|
「僕らはこのネバーランドに逃げ込んだんだ・・・。」

・・・みたいな。


アップが多いです。っていうか寄り過ぎっ。さらにイラストもでかっ。

ということで、ジャニーズ軍団のドラマ『ネバーランド』です。
今井翼くんを始め、若い女の子がキャーキャー言ってるのが聞こえてきそうなドラマです。
とにかくアップばっかり。
バストアップじゃなくて、顔面アップ。
下手すりゃ上唇からまゆげぐらいまでしか画面に入ってなかったりもします。


似てないけど、せっかく描いたので・・・。また挑戦します。

いやらしい語尾で話題集中の三宅君も同様にアップだらけ。
服なんて何着ててわかんないぐらいです。
あとで吹き替えしても気付かないぐらいのアップ加減が素敵です。
それにしても、三宅君のしゃべり方・・・。

「お前さっあぁ~~、けっこぉ~~、いい奴なんだぁ~~。」

って感じ。
ある意味、田中邦衛。
または、福山雅治のものまねしてる、感じの悪い若者?

でもキャラクターとしゃべり方がけっこうあっている感じもするので、気に入ってたりまします。ほら、なんていっても私はジャニーズに甘いですから。

しかしこのドラマはつっこみ所満載です。
2回目で今井君達が夏休みを過ごしている男子寮に彼女が突然押し掛けて
「私、料理するぅ。」とか「私も泊まるぅ。」とかわけのわからないことを言い出します。
すると同じく寮に残っている下級生の真面目な子が

「帰ってくださいぃ。魔女(寮の責任者:野際陽子)に見つかったら、みんな退学になっちゃいます。」

と彼女を追い返そうとします。
そうこうしているうちに、やっぱりよくあるパターンで、やっぱり野際陽子が寮に来るわけですよ。それも自転車すっとばして。



自転車で疾走する野際さん。笑顔なのが怖い。

こんな感じで。
そりゃ別にいいんですけど、その時のBGMがなんていったらいいのか
"恐怖が近づいてきてます"的BGMなのですよ。

おいおい、ちょっと演出違うんじゃないのっ!なのですよ。
そりゃ当事者にとってみれば恐怖かもしれないけど、 そこまで大袈裟にしなくてもねぇ。
逆に狙いなのかと思うと、それはそれですばらしい演出とも言えます。

で、野際陽子が寮に来ると、あわてて彼女を台所の物置き(?)に隠すのですけど、この彼女が本当にバカなんです。野際陽子が台所に入るとすぐ、「ガタッ」 と物音たてるし、その後はくしゃみなんていう古典的なマネまでしでかします。後輩の男の子が

「だから言ったじゃないですかっ!」

と怒るのももっともです。
実はその後も、となりの寮の上級生(山崎裕太)がやってきたときも、物置きに隠れるんですけど「キャァ~~~~。ゴキブリ、ゴキブリ。」
と悲鳴まであげる大サービスです。
そのたび、サスペンス色いっぱいのBGMで盛り上げてくれます。

で、山崎裕太。
こいつがまた嫌な奴で、なんか今井君たちのことが気に入らないようなのです。
スーパーで今井君たちが他校の女子生徒ともめてたとか、野際陽子に告げ口するのです。
とにかく、今井君たちをなんとかしてやろうと、この暑い中寮の前で双眼鏡もって張り込みまでしています。
さらにこの裕太君の腹立たしい演技が嫌な上級生ぶりに拍車をかけるのです。


昔はかわいかったのに・・・。山崎裕太。微妙。

とにかく演技が憎たらしいのです。
いまどきそんな奴・・・なのです。
目をひんむいて、喋る姿は悪代官か美川憲一かって感じです。
とにかく嫌味な男です。

なんだかこのドラマは嫌な人がたくさんでてきます。
山崎裕太は・ス%

カテゴリ


まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。