トップ勝手にドラマ2002年 > 木更津キャッツアイ(その4)

木更津キャッツアイ(その4)

| | コメント(0)
怒濤の更新週間です。
今回もやはり『木更津キャッツアイ』なのです。
そして、今週のポイントはこれでしょう。


阿部サダヲさん。似てないね。

猫田監督がミッションインポシブルのテーマにのせて、ぶっさん達にビデオで指令を与えるってシーンです。「な~んで2回言うんだよっ。」と視聴者を代表するようなつっこみをマスターをはじめみんなにしてくれます。
このシーンでは、マスターが「もう一回見ようぜ。」と巻き戻してもう一回みるんですけど

「2回目は、あんまり面白くねぇ~な。」

とぽつりつぶたいたりするのが、妙におかしかったりしました。

見てなかった方のために、なんでこういうことになったかってことをちらりと説明いたしますと、オジーがクスリの売人に殺され、その仇を討ちに猫田が乗り込 んだものの傷害罪で警察につかまり、仇をきっちり取れなかった時のために録画しておいた指令ビデオをぶっさんに託した。っう感じでしょうか。
ま、よくわかんないと思いますが、見てなかった人が悪いってことにしちゃいます。
ごめんなさい。

それにしても、このドラマの中でなさけないのが桜井翔君。
もっともモー子(酒井若菜)に対してだけなんですけどね。
例えば、 キャッツアイの活動(?)にモー子がついてくると言い出し、今回はダメだよって説得するはずが、いつの間にか話がすりかわり



とか、森進一顔で、嘆きます。
なんだかちょっぴりかわいそう。
さらに、モー子の


誰だっ?誰なんだ?

こんな姿を見て、欲情し超腰が引けた状態になってしまうなんて、ジャニーズサイドは大丈夫なのかと、いらない心配までしてしまいました。わからなくもないですけど・・・。
ま、本当にいらない心配だとは思いますけど。

そういったわけで、すっかり後半戦に突入の『木更津キャッツアイ』。
目を離すわけにはいきませんね。

そうそう、あんまり意味はないんですけど、なんとなく気に入ったシーン




美礼先生(薬師丸ひろ子)に作ってもらった(?)爆弾をクスリの売人の車で爆発させ(偶然)それが原因でその車が工事現場(?)に突っ込んだところを見て、上の一言なのです。

微妙な笑顔がお気に入り。 イラストではその辺があんまり表現できず、がっかり。
それじゃぁってことで、ついでに描いたコレ↓



Don Doko Don山口さん。ひぐらしのモノマネ中。

やくざとモノマネ教室の講師の2足のわらじをはく、ぐっさんですね。
モノマネレパートリーを「あ」から順番に全てを披露してくれそうだったのですけど、「お」の大友公平までしか見ることはできませんでした。
ちなみに

あ:哀川翔
い:忌野清志郎
う:うしがえる
え:永六輔
お:大友康平

だったと思います。これまたどうでもいいことですけど、この先どうなったのか、ちょっと気になるところでした。

そういったわけで、今回はここまで。
さて、次回は『気志団』か?
「よろしく、メカドック!」 「ワン。」
木更津キャッツアイ 5巻BOX 2002年冬ドラマ
木更津キャッツアイ
金曜日 夜10:00~10:54 TBS

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。