トップ勝手にドラマ2005年 > スローダンスの深津絵里

スローダンスの深津絵里

頭をなでられる深津絵里サムネイル月9ドラマ『スローダンス』ですが、3話目は見逃しましたが、それ以外は見てたりします。

どうでもいいといえばどうでもいい恋愛ドラマなんですけど、それなりに楽しんで見ています。
それなりに。
やはり見所の1つは深津絵里さんでしょう。
ドラマ中でも「おばさん、おばさん」というような言われ方をしていたりするように、やはり広末など他の若い女性と比べると歳を感じさせてしまう部分はあります。
が、そこが深津マジックなのか、「やっぱり老けたなぁ(失礼)」と思う瞬間も確かにあるのですが、「やっぱり、深津絵里はキレイだなぁ・・・」と見とれてしまう瞬間があるのです。

大騒ぎしているシーンではどうしても好きになれないキャラクターなんですけど、落ち込んだり、泣いたりしてる表情にはカンタンに参ってしまいます。

ということで、そんなキレイな深津絵里さんを描こうかと思ってフジテレビの公式サイトを見ながら描いたのが

頭をなでられる深津絵里

これなんですけど、書いている途中でこりゃだめだと思いつつ、書き直す気力もなかったし、せっかく描いたのでアップロードしてみました。

ということで、このシーンの解説です。
先週見てないのでいきさつはよくわからないのですが、どうも深津さんは理一君(妻夫木君)のお兄さん(藤木直人)と恋愛をしたいなぁと考えているようです。で、妻夫木君のことは弟ぐらいにしか思ってない・・・と思っていたのですが、愚痴をこぼしている自分の頭をなでられ、「ドキッ」っとしてしまった(らしい)・・・というシーンでございます。

こういう表情させたら本当うまいです。(イラストではわかりづらいので公式ページを見るとよいでしょう。)なんとか超キレイな深津様を描けたらなぁと思っております。

とここまで書いておいてなんですが、本当は違う人を描きたかったのでしたがまだ描けていないので、なんとなく深津さんを描いてお茶を濁したわけですが、さてそれは誰でしょう?

ヒント:視聴者の女性にも、ドラマの中の女性にもうざいと思われているあのヒトです。
スローダンス DVD-BOX 2005年夏ドラマ
スローダンス
フジテレビ

カテゴリ


トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スローダンスの深津絵里

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tomo-zone.com/mt5/mt-tb.cgi/417

» slow dance(moNologuE)~のトラックバック

奇しくも先日、「Long Vacation」をネタに話してたら、 今、フジテレビ系でやってる「Slow Dance」ってドラマ、 contextから何から「ロンバケ」にクリソツだってえことに気付いた。 オレんちでもNJの放送局経由で、スッゲーきったねえ 画像&音声で見ることができる 続きを読む

» slow dance(moNologuE)~のトラックバック

奇しくも先日、「Long Vacation」をネタに話してたら、 今、フジテレビ系でやってる「Slow Dance」ってドラマ、 contextから何から「ロンバケ」にクリソツだってえことに気付いた。 オレんちでもNJの放送局経由で、スッゲーきったねえ 画像&音声で見ることができる 続きを読む

» 深津絵里(アイドル画像を集めてみますた)~のトラックバック

                     サイト・ブログ検索アラートAMUSE最近のイチオシ情報 アーティストカタログ 会社情報・投資家情報 アミューズ映画情報 配給映画の紹介 リクルート情報 学園祭・イベント受付 ファンクラブご案内 深津 絵里 ... 12発売「BA 続きを読む

コメント(3)

森の妖精 :

 私も、このシーン、ドキッとしました。(@・o・@)先天的にモテてしまうキャラの藤木兄ちゃんに、やはり自然と惹かれてしまう深津ちゃん。内心、恋してるとこへ、ヒロスエは、ある行動に出る。ジェラシー、羨望、その他入り混じった、複雑な心境で、愚痴りながらお酒を飲んでると、ブッキー弟が、「はいはい、わかったわかった。」と言いながら、お酒を取り上げ、子どもをあやすように頭をポンポンってしたわけです。

 以前、友人が「私、男の人に頭をさわられると弱いの~!」って言ってたのを思い出しました。確かに、鼻っ柱の強いタイプの女性ほど、この仕草には弱いかもしれない...。



 ところで、私は(も?:笑)深津ちゃんより、ヒロスエの方が、恋愛ドラマは限界だと思う。

きむち :

うざい人って「歩美」ちゃんかな・・?顔は可愛いですよね。でも声がなんだか好きになれないんですよね。キャラ的になのか声からかなのか『東京ラブストーリー』の「有森也実」を思い出してしまいました。

そーいえば、教習所に通っている温水洋一さん、そのままのキャラで『電車男』に出てましたね!

トモゾウ :

「歩美」ちゃんで正解です。>きむちさん

ということで、いちおう描いてみたのでそちらも見てみてください。

広末は、「なんかオーラなくなっちゃったねぇ」なんて言われちゃ言ってそうでかわいそうなのでわたし的にはちょっと応援したいなぁと思っていたりして・・・。

あと温水さん。まさに「キター」ですね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ 勝手にドラマ> 2005年 ”一覧