トップ勝手にドラマ2005年 > 『電車男』第六話目にしてエルメスにバレました!

『電車男』第六話目にしてエルメスにバレました!

豊原気づくサムネイルなんだかんだとうまくいっていた電車男とエルメスですが、とうとうピンチが訪れました。
原作での名シーンというか名台詞であった

「少なくとも私にはモテモテですよ。」

が飛び出し、後は告白して正式にお付き合いに発展するだけ・・・と思っていたところだったのですが、うまくいきそうな展開にちょっと

余裕を見せてしまったため、仕事と嘘をついてコミケに行くことにしちゃったのでした。
ということで、大事な書類だと信じ込んでコミケ会場までコミケの当選券(?)を持って行ったエルメス。
そこで見てしまったのは仕事と言っていたくせに、同人誌を売ろうと道端でオタクルックで座って楽しそうにしている電車男なのでした。まあなんとなくですがエルメスさんは電車男がオタクだったことより、仕事と嘘をついて約束を断ったことに対して怒っているようです

が、実際はよくわかりません。とにかく次週必見!のようです。

それはさておき、どうでもいいけど本人達の周りの人たちに"ネットの住人"多すぎですよね。

その代表格が豊原功補さんなのです。
登場時はもったいつけて出てきたのですが、今となっては単なる電車男ファンのネットの住人になりさがり、ついにはエルメスに惚れてしまいそうな状態にさえなっています。

そして単なるネットの住人だった豊原さんですが、エルメス弟(もこみち)からお姉ちゃん(エルメス)と山田(電車男)との馴れ初めを聞きとうとう青山沙織=エルメスだと気づくのです。

イカした青年実業家風に登場したものの、いつしかネットの住人に成り下がってしまっていた彼はすっかりスットボケ男的なリアクションを取ってしまうのです。

豊原功補気づいて驚く「エルメスは沙織だったんだ!」


こんな風に。

そしてスットボケリアクションをしてしまった豊原さんはお店を臨時休業してまで車に乗り込み(それもサンダル履きのまま)どこかにぶっ飛ばして行くのでした。

「エルメスは沙織だったんだぁぁああああああああ!!!」

と叫び。

この謎の行動はなんなのだろうか?
考えるに、オタクであることを隠していることや、今日電車男が嘘をついてコミケに行っていることなどを知っている豊原さんは、エルメスをコミケ会場に行かせてはいけないと、電車男を応援しているネットの住人のひとりとしての使命感から車を走らせてしまったのでしょう。(たぶん)
とにかく豊原さんはエルメスをオタクの電車男に会わせてはいけないという一心なのでしょう。ガンダム風に言えば

「やらせはせん!やらせはせんぞぉ!!」

なのでしょう。
しかしその願いもむなしくエルメスはオタク電車と遭遇してしまっていたのでした。
こうなってしまった今、君だけがたよりだ!がんばれ豊原!フォローしろ豊原!

もっともこれは私が勝手に思っているだけで、予告を見る限りまったく違う展開になるかもしれませんがやっぱり来週が気になりますね。

ちょーまじやべー。
電車男 DVD-BOX 2005年夏ドラマ
電車男
フジテレビ

カテゴリ


トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『電車男』第六話目にしてエルメスにバレました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tomo-zone.com/mt5/mt-tb.cgi/425

» フジテレビ「電車男」題6話:告白は波瀾の幕開け!(伊達でございます!)~のトラックバック

回を重ねるごとに沙織との距離が近くなってきた山田が、沙織が最も嫌う「嘘」をついたことで最大のピンチに。ベノアの紅茶などの象徴的なシーンを始め、見どころ・笑いどころも満載でした。 続きを読む

» 電車男 第6話(住宅相談館 館主の部屋)~のトラックバック

今回の第6話は、最高の出来でした。良かったよ電車男、頑張ったね。 しかし、コミケとデートを天秤に掛けて、コミケを優先しちゃったのはまずかったねー。 エルメスのカップで一緒に紅茶を飲むなんて、しかもエルメスの自宅でなんて、最高の幸せじゃないですか。そこで. 続きを読む

コメント(3)

イナ :

トウモゾウさん、いつもブログ楽しみに見てます。

勝手にドラマの似顔絵、特にビバヒルは最高でした!!

3ヶ月に1回くらい急に見たくなって、

会社でニヤニヤして見てます。



ところで電車男ですが、残念ながら豊原さんはトモゾウさんの思惑(私も同じ予想してたんですが)とは逆に、

どうやらエルメスのこと好きな模様です!

予告ではそういう感じですよー

豊原さんていつもいつもドラマの終盤にかけて主役2人の恋を邪魔してるけど、今回はキャラがあんな感じなせいなのか、憎めないですよね。

なにはともあれ、今日ですね!

ショウ :

トウモゾウさん、いつもブログ楽しみに見てます。

勝手にドラマの似顔絵、特にビバヒルは最高でした!!

3ヶ月に1回くらい急に見たくなって、

会社でニヤニヤして見てます。



ところで電車男ですが、残念ながら豊原さんはトモゾウさんの思惑(私も同じ予想してたんですが)とは逆に、

どうやらエルメスのこと好きな模様です!

予告ではそういう感じですよー

豊原さんていつもいつもドラマの終盤にかけて主役2人の恋を邪魔してるけど、今回はキャラがあんな感じなせいなのか、憎めないですよね。

なにはともあれ、今日ですね!

トモゾウ :

なんか結果オーライでしたね。本日のお話。

今回のドラマではかなりいい男として分類されているのになんとも憎めない役どころですね。

まあ彼の場合、沙織さんが好きなわけではなく「カマかけました」のエルメスが好きなわけなので、ちょっと気持ち的には微妙なのかも。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ 勝手にドラマ> 2005年 ”一覧