トップ勝手にドラマ2005年 > 『電車男』第8話「復活!!涙のオタク激白」がんばったね電車君

『電車男』第8話「復活!!涙のオタク激白」がんばったね電車君

| | コメント(4)
先週雨の中倒れてしまった電車男。
雨の中、自慢のラジコンをぶっ壊してしまった桜井(豊原功補)は泣く泣く電車男を抱っこして車に乗せ、病院に連れて行きます。
さすがに心を入れ替えたかと思った桜井でしたが、むしろ逆で寝ている電車君にボディブローを二発もおみまいするのでした。もっともそれ以上に破壊力のある攻撃を陣釜さんから受けるとはこのとき電車は想像できなかったでしょう。(どんな攻撃かは、なんとも表現できませんが)

それにつけても桜井の暴走ぶりはますます激しくなっていきます。
ベッドで寝ている電車君に「俺は沙織の婚約者だ。」と嘘をついたか思えば、ネット上でも偽電車としてバレバレの書き込みをしてたたかれる始末です。

さらにはラジコンを駆使した愛の告白を企てるのも、告白前に振られた上、ヤンキー娘に愛車を盗まれるという展開は涙さえ誘います。

ということで嘘をついたことを悔やむ電車君はネットの住人達の後押しもあり、エルメスに自分がオタクであることを告白します。そして最後にこう言います。

「こんなボクで良かったら。仲直りしてください。」

ああ、最近言わないですね。
「仲直りしてください。」
ちょっとグッときましたね。

グッと来たといえば、お見舞いに来た妹(堀北真希)が「兄のことを弄ぶのはやめてください。」的な発言から、「物心付いたときから兄のことが大嫌いでした。だけど最近ちょっとだけイイなぁと思いました。」あたりは、かなり来ましたね。ああ妹っていいなぁ・・・って本当に思いました。(これが萌え~~~なのか?)

とはいえ、今週はイイ話ではあったけど、次週予告のほうがかなり気になる展開で予告を見てしまったら本編のことをすっかり忘れ、「来週気になるぅうううう。」状態に陥りました。

もこみち×陣釜 はいったいどうなることやら。
そして小栗旬の恋の行方は・・・。
電車男 DVD-BOX 2005年夏ドラマ
電車男
フジテレビ

カテゴリ


コメント(4)

cicci :

わたしも、

「仲直りしてください。」

はグッときました!!



エルメス何て言うんだろう~と思ってたら、

このセリフですから。

いいぞエルメス!



最後にスクールウォーズのBGMをバックに

山下真治(エルメス父)が出てきたのも最高でした!!

ソシリアル大間 :

音楽がナイスチョイスだよね。

チビノリダーもいいわ。

平成の「101回目のプロポーズ」?

違うか!?ガハハ。

すいっちばっく :

既出ですが

「仲直りしてください」

には参りました。

スクールウォーズも↑あなたが

おっしゃる通りです。

参りました。



エルメス父も出てきましたので

後はエルメス似の?

電車母がでるのかどうなのか

気になります。(後ろ姿だけでも!)



ほんと、ああいうのが萌えっていいうんでしょうか?こみあげてきます・・!!




トモゾウ :

最近世間では、伊東美咲株が今日上昇中らしですね。

ポスト松嶋菜々子の1番手に躍り出たとか。

一番近い位置にいた竹内結子が勝手にこけたから・・・とかいろいろありますが、期待度はかなり高いようですね。



とりあえず今日にでも録画してた今週分を見てみることにしてみます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

前の記事
備えあれば憂いなし

“ 勝手にドラマ> 2005年 ”一覧