トップ勝手にドラマ2007年 > 医龍2 その2

医龍2 その2

| | コメント(1)

iryu2_incho_thum.gif医龍2 KARTE:08 「絶対に許せない麻酔医!!」を見ました。
この回でなんだかんだと問題のあった北洋病院の医師たちはすべて立ち直りました。
立ち直ったのですが、この期に及んでチームドラゴンオリジナルメンバーである伊集院君(小池徹平)が

iryu2_ijuin.gif
と先輩医師外山に技術の差を見せ付けられ落ち込んでいます。

次のオペに向けて、朝田龍太郎(坂口憲二)先頭に新チームドラゴンのメンバーがかっこよ~く集まってくるシーンでも一人たそがれちゃっています。

大丈夫か?伊集院君。ドラマも後半に入るというのに・・・。

さて、ドラマ後半に入ってきて情けなくなってきた人といえば、この人

内田有紀
北洋病院のオーナーである片桐(内田有紀)。
当初は外資系投資会社の役員として北洋をつぶそうと野口教授(岸部一徳)と手を組み暗躍してきたのですが、現在ではすっかり野口に裏切られ(そうで)、「なぬ?」って表情ばかりさせられています。

そんな中、この期に及んで気合が充分なのが北洋病院の院長さん。(志賀廣太郎)

志賀廣太郎
今まですっかり格下扱いされて来た中、ついに野口に対して反撃ののろしを上げます。

こりゃ、面白くなるぞぉっと思っていたら、当の野口教授が

岸部一徳
と悲願達成を目の前にして倒れてしまいます。

そして、どうも来週はその処置を北洋のチームドラゴンに依頼するようなのです。
せっかく院長がやる気になったのに・・・。

私としては、元気な野口教授に対して強烈なパンチを浴びせ
「ちくしょぉ~~~~~」
って叫ぶ岸部一徳さんを見たかったのですが、なるほどこっちのパターンで来たかぁ・・・という感じですね。

とはいえ、来週が最終回ってわけでもないし、もうひと悶着もふた悶着もありそうですけどね・・・。

意外と岸部一徳がすっごいいい人になって、明真大学付属病院が本当にいい病院になっちゃったりして。
そんなこたぁない・・・か。

カテゴリ


コメント(1)

jorah :

Lovely post. I like your pencraft and that痴 great that you致e opened this subject. Only fool can disagree with this!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。