トップブログイラスト > 亀田家用語

亀田家用語

| | コメント(6)

亀田家には、亀田家独特のボクシング用語あるらしい。
「なげろ」は「打て」だったり。
「ひじで目狙え」は、「ひじをしっかり上げてガードして、目の高さを狙え」だったり。

これが本当だとしたら、いままでの言動すべてが亀田家用語で、本当の意味は全然違うのかもしれません。
なんてことを、通勤時歩きながらぼけ~っと考えおりました。



亀田家用語
kameda-4koma.gif

こんな風に、いつものビッグマウスを変換して聞くことができれば、けっこう可愛く思えてくるから不思議です。
さらに、"誤字だらけのアニメ丸パクリ手紙"なんてのもありますが、あの丸パクリの内容も、亀田家用語から変換すると違った意味になってくるのかもしれません。
(注)インタビュー時に「ひじで目を・・・」は実際には言ってませんよ。念のため。


まあ、それにしても、この4コマは酷いですね。
歩きながら考えていたときは、「こりゃ、なかなかうまいなぁ・・・」なんて思っていて、家に帰ったらすぐ描かなきゃ・・・なんて感じだったのですが、いざ描いてみると思いのほか面白くない。
でもせっかく描いたから"とりあえず"アップするか・・・なんてものになってしまいました。

やっぱり4コマ漫画作家さんは大変です。尊敬です。

大毅選手も内藤選手に直接謝りに言ったそうだし、そろそろ亀田家騒動も収束に向かっているようですね。
さすがにもうネタもなくなってきたでしょうし・・・。

カテゴリ


コメント(6)

cicci :

ぷぷ 一理あるかもしれませんね。
「よろしくお願いします」「一生懸命頑張ります」とか言い出したら逆に恐いかも。

視聴率獲得のために担ぎ上げられ、落とされて・・・ほとぼりが冷めた頃に「亀田再起!」とかってまた盛り上がるんでしょうかね。ほんとマスコミって・・・

まあやん :

いやいや、結構おもしろいですよ。(笑)

何日か前のTBS「ピンポン」で安東アナが、「私個人の意見ですが、今回の件はTBSにも責任があると思います。」とぶっちゃけてました。
アンディ勇気あるな~

大間ヒマデス :

笑えた~、やくさん越えたね。
一日中、ワイドショー見てるとほんと
みんな亀田好きだね~って思う。わしも
含めて(笑)。

トモゾウ :

そうですね。そういった意味ではみんな亀田が好きなのかもしれませんね。
とはいえ、マスコミの次の手のひら返しがいつ起きるのかが今は気になっております。1年後には「亀田再起祭」なんてことで懲りもせずTBSが何かやりそうで怖いです。
そういえば、亀田父の出版した子育て論の本の中に、謝り方についても書いてあるそうで、「誤るときは、オーバーアクションや!」「うそでもいいから謝っておけ」みたいなことが書かれているようです。
こりゃダメだ。

大間マスマスヒマデス :

興毅謝罪会見希望!ネクタイ姿が何か
かわいそうになっちゃった。大人に
たぶらかされてねぇ・・。

トモゾウ :

ヒマデスカ?
そんな大間さんのために似顔絵描きますね。
まあ、なんかもうお腹いっぱいでどうでもいいという感じではありますが、あなたのためだけに・・・。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ ブログ> イラスト ”一覧