トップブログ雑記 > 『オオカミ少年』を見た・・・お台場冒険王に行ってきた

『オオカミ少年』を見た・・・お台場冒険王に行ってきた

| | コメント(0)

9月1日(土)お台場冒険王に行ってまいりました。
8月いっぱいまでと勝手に思っていましたが、実は9月2日までということを知り行ってみっかということで一路お台場へ・・・。
 
さて、お台場冒険王がどんなだったかというと
 
お台場冒険王
 
という感じで、めちゃくちゃ人がおりました。
 
ご存知の方も多いと思いますが、フジテレビの人気番組をモチーフにしたアトラクションが楽しめるということだったのですが、なにぶん人気のアトラクションはとにかく混んでいて、一番人気と思われる「めちゃイケ」のお化け屋敷などは、整理券がない場合は4時間待ちという状態でした。またネプリーグのアトラクションも2時間待ちでした。
 


とにかく人が多いし混んでるいるので、見れるものを見ようということで『西遊記3Dシアター』の整理券をもらい、「待ち時間なしで見れますよぉ~」の呼び込みに誘われ『少林寺シアター』をのぞいてみました。
 
『少林寺シアター』は、本場少林寺の方々が迫力の演舞を見せてくれたのですが、定番のアレも見ることができました。

少林寺シアター

そう、これです。
「うぁ、いたい、いたい、いたい」
ってやつです。

わたしゃ、これが見れただけで満足です。
(三節根も生で見れたし・・・)
 
実はその『少林寺シアター』見る前に見ていたのが、『漫服』という漫才とファッションショーのコラボレーションなんていうのがありました。まあ、若手終わり芸人がまずブランドTシャツを着てファッションショー的なことをして、そのあと普通にネタをやるというものでした。
 
そこに出演したのが「オオカミ少年」でした。
オオカミ少年が登場し、まず童話オオカミ少年の話をします、そのあと
 
「それはそうと、先ほど楽屋でテレビを見てたら、びっくりしました。林家ペーパーさんが離婚しましたねぇ。」
 
思わず「えっ~~~~~」だったのですが、すかさず
オオカミ少年ですよぉ
(資料がなかったので雰囲気です)

「オオカミ少年ですよぉ」

うっ・・、やられた。
普通にだまされた。
ちくしょう、なかなかこの芸人やるなぁ・・・と思いつつ、こりゃブログに書かねばならない思い、参考に「オオカミ少年」で検索してみたところ、YouTubeでネタ動画が見れました。するとまったく同じことを言っておりました。
落ち着いてよく考えると、このネタ見たことあったのですね。見ていたのにだまされたなんて・・・。なんだか妙に自分がふがいなく思えてしまいました。
 
さて、このステージにはその他に、藤崎マーケットなども出ていたのですが、仕切っていたのは井上マーさんだったのですが、つくづくテレビでは見れない光景だなぁと思いました。
 
いちおう「オオカミ少年」さんのブログを
オオカミ少年ブログ(http://mycasty.jp/ookami_shounen/)

大きい人の方のブログには、冒険王出演のことが書かれていましたが、当日は非常に体調が悪かったそうです。
点滴をうってがんばったそうです。
 
芸人さんって大変ですね。

--------

カテゴリ


コメントする

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。