トップブログ雑記 > パソコンが来た

パソコンが来た

| | コメント(2)

ということで、本日夜パソコンが届きました。
最初は15日、突然13日になり、13日当日に14日にと配送日がころころと変更になり非常にヤキモキさせられましたが、配送時間だけは発注時に指定した時間帯にきちんと届きました。

夕方6時から9時で指定していたのですが、7時45分ごろに

「ピンポ~ン」

というチャイムがなりドアを開けると、一人で本体とディスプレイの箱をガシッと抱えた佐川急便さんが立っていました。
「あれ?軽いのかな。」と思ったのですが、やっぱりけっこう重かったです。
なんていうか、佐川急便さんすげぇぜ、なのです。

ということで

dell_box.jpg

DELL箱。
意外とでかい。

そして、出した直後の

dell_hontai.jpg

DELLパソコン。

とりあえず本体にディスプレイその他を接続し無事起動しすることを確認し、そこでふと気づきました。
今までノートPCを使っていて、ワイヤレスでネット接続していたことに。
ということで、デスクトップPCに変更したことであらためて有線でネットに接続しなくてはいけなくなり、ケーブルを引き回すのが今回の一番面倒な作業となりました。

まあ、面倒ではありましたが、なんだかんだやってネットにもつながるようになりました。
あとはアプリケーションなどをインストールしてみたり、データを移し変えたりとまだまだやらなくてはいけないことは多いですが、とにかく手元にパソコンが届いたってことだけでとてもうれしい気分の私なのでした。

カテゴリ


コメント(2)

momo :

DELLパソコン納入おめでとうございます☆
newマシンが来ると、面倒くさいけど
わくわくします。
まっさらなマシンをどう自分色に染めて
いくか。。。

デスクトップだと有線なんですね。
家だとケーブルの存在がじゃまに感じて
しまいます。ビバ、無線。

何はともあれ、newマシンでのイラスト制作
楽しみにしています♪

トモゾウ :

ネットワークはいまひとつ安定しません。
昨日はつながったのに、今日はつながらなかったり・・・。
いろいろ原因はありそうなのですが、なかなかNEWマシンでイラストを描くところまで行っていません。
週末まではこんな日々が続きそうです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。