トップブログテレビ番組 > 最近気になるCM

最近気になるCM

| | コメント(2)

最近気になるCMは、JR東日本の

モバイルSUICA「ケータイRock!」篇

です。

このCMで何が気になるって

suica_charge.gif 「チャージ!」

と元気よく叫ぶ、この女の子。

通常のCMの作りからすると、出だしでこんな感じで一瞬登場したら、後半ではしっかり顔が出てなんか台詞があったりするじゃないですか?

しかし、このCMの場合、これっきりなのですよ。
「チャージ!」って言ったまま、あと一回、一瞬映りはするのですが、あとは

suica.gif

とペンギン君が踊りまくっておしまいなのです。

今でこそ、2カット登場していますが、私の記憶が確かならば、CMが流れ始めた当初は、「チャージ!」のとこしかなかったんじゃないかと思います。
(もしかしたら最初から2カットあったのかもしれませんが、それぐらい女の子の映る時間の短さに違和感を感じたCMでした)

とにかく、「チャージ!」と叫ぶテンションと、その一瞬しか映らない寂しさが、非常に味わい深く、とても気になるCMとなりました。

そして、悪い意味で気になるのが、PSPのCM。

『何それ/みんなのGOLF ポータブル2篇』

です。

psp_dodeka.gif
この上司風の男の台詞。

「おい、ドデカワンセグ見せろよ、ドデカワンセグ。」

という命令口調が腹立たしいし、

「何それ?」

という言い方も、なんか癪(しゃく)に障ります。

だいたい、「ドデカワンセグ見せろよ、ドデカワンセグ」というの、最初は何を言ってるのかよくわからくて、ただなんか嫌な言い方で、なんか言ってる・・・という非常に悪い印象でした。

まあ、どうでもいいんですけど、このPSPを持ってる能天気な男も、なんか好きになれません。

本当にどうでもいい話でした。

カテゴリ


コメント(2)

Sir, yes sir! I'm agreeing with you, but I don't think everybody do. You should not be so rude, it frightens of.

tick01 :

My boyfriend spends too much time on websites like this. I hate all those sources! They must be abandoned!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

次の記事
パソコンが来た

“ ブログ> テレビ番組 ”一覧