トップブログテレビ番組 > ざっくりとザンキさんなどの似顔絵を描いてみた

ざっくりとザンキさんなどの似顔絵を描いてみた

ザンキサムネイル先日の『仮面ライダー響鬼』は見所満載でした。
登場人物それぞれが、それぞれの岐路に立たされていて、一人で立ち上がらなくてはいけない瞬間が迫っているのです。

部活に燃えようと決めた矢先に「君は必要ない」という残酷な言葉を聞かされた明日夢君。
師匠の資格はないのではないかと自分を責めるイブキ。
なかなかひとり立ちできないトドロキ。
そして、今までの攻撃ではびくともしない敵と戦い、倒れる響鬼。
というわけで、いろいろドラマが展開されましたが、とにかく一番熱かったのはザンキさんですね。

思い悩むイブキはザンキに相談。
体育会系のザンキは、うじうじしているイブキを殴り倒し一喝

ザンキ「お前はもう師匠だろうがっ!!」

なぐられたイブキは、ただびっくり

殴られたイブキ


と、とても熱かったので、とりあえずイラストを描いてみたのです。
いつもはビデオを見ながらがんばって似せて描くのですが、今回はWEBで雰囲気を見つつ、ざっくりと筆ペンで描いてみました。たまにはこんなのもいいかなって。

ついでに初登場から鼻についてならないこの男も描いてみました。

桐矢京介うざいですな、この男。

と、最初は思っていましたが、明日夢君のためにはこの男も必要なのかなと最近は思えるようになりました。

明日夢君がいろいろ考えるきっかけになってるし、それに明日夢君の純粋さが際立ちますし、普通でいることの強さを見せるためにはなくてはいけない存在なのかな・・・と。

何話か前にヒビキが明日夢君に言った

「今はとんがってたり、普通じゃないほうがイイみたいな風潮があるけど、本当はそうじゃないんだよな。」

みたいな(上のセリフはずいぶん適当)セリフとか

「少年(明日夢)の良さがわかるには、もう少し大人にならないと・・・」

と京介に言ったセリフとか、すごい好きです。
大人になった今はすごく理解できるんですよね。

これを今の子供達が理解して、ちゃんとすること、まじめにすることっていうのもかっこいいと感じて欲しいですよね。

と、やっつけ似顔絵描いた人間の言う台詞ではないか・・・。

カテゴリ


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ざっくりとザンキさんなどの似顔絵を描いてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tomo-zone.com/mt5/mt-tb.cgi/459

» 三十八之巻 敗れる音撃(うどんパンマン号、いきます。)~のトラックバック

「主役はザンキ」 今週の明日夢君。 ホイッスルの練習中にブラバン部長から邪魔者扱いされて 落ち込みます。ひとみちゃんが慰めるも桐矢のイヤミで 更にへこみ、みどりさんの提案で合宿入り。 そこに、超姫と超童子が現れ響鬼の抵抗むなしく、 明日夢とみどりは拉致さ.... 続きを読む

コメント(2)

きむち :

フフフ。やっつけ似顔って。

ザンキさん似てますね。ステキです。筆ペンも良い味っす。

息子も明日夢くんみたいに育ってほしいなぁ。

しかし、バーチャファイターにはまり(4歳にしてゲーマー?)、

「少し遊んでやろうか」(誰かのセリフらしい)と言って

2歳の弟と戦いごっこをしているので、どんな子になるやら。

今は内容はま~ったく気にしちゃあいないので、小学生高学年になったら、もう一度見せてあげたいお話かもですね。


トモゾウ :

4歳でバーチャファイターができるんもんなんですね。

物心付いたときからゲームがあるっていうのですから、すごい世の中になったもんです。

とりあえず、昨晩は『花より男子』やっつけ似顔絵を描いてみました・・・。あとでアップする予定です。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ ブログ> テレビ番組 ”一覧