トップブログテレビ番組 > 悪魔ちゃん第3話

悪魔ちゃん第3話

| | コメント(0)

ももクロさんの主題歌目当てに見始めたドラマ『悪魔ちゃん』。
1話2話とも、まあまあ面白いかなぁ程度に見ていたのですが、この第3話でいきなり面白さが加速しました。

悪夢ちゃん第3話 北川景子

本心を決して見せない教師彩未(北川景子)のことをサイコパス(精神異常者)だと中傷するブログの内容について、あるきっかけから生徒たちに責められ、ついに彩未先生は生徒たちに本心をぶつけるといった感じが第3話のストーリーなのですが、先週第2話の予告で

「先生はサイコパスです。」

という告白が流れていました。
通常予告は次週に興味を持たせるために美味しいとこだけつまんで、実際本編では夢でしたみたいなことになるのかと思って見ていたのですが、悪夢ちゃん第3話は違いました。

夢ではなく本編の中で「先生はサイコパスです。」という告白を確かにします。
が「本当の私はどちらでしょう?」みたいな感じでうまくごまかします。ああなるほどこれはこれで上手いなぁって見ていたのですが、その直後愛想笑いする生徒に対して

「空気を読んで笑うな!!!」

と一喝。

そして、最後にイラストのセリフ。

「先生もこれからは、もう、無理に笑わないようにします。」

というセリフとともに笑顔をスッと消します。
この後半シーンの北川景子さんが本当にカッコよかったのです。

正直この前の『なぞ解きはディナーの後に』では、コミカルな演技を一生懸命やっていたのですが、綺麗過ぎるせいかなんか無理を感じてしまっていました。
が、今回はコミカルな部分もあるのですが、シリアスなシーンでの啖呵がカッコよく、前クール『黒の女教師』の榮倉奈々の「愚か者!」がいまいちしっくりこなかったこともあり、今回の北川景子さんの啖呵が際立ってカッコ良く感じました。

ももクロさんの主題歌と玉さんの声優ぶりを見るための『悪夢ちゃん』でしたがすっかり今期一番楽しみなドラマとなりました。

ももクロさんの主題歌もイントロが流れるとゾクゾクするほどカッコ良くドラマの世界観とあってるし・・・。

ただ玉さんのセリフが少なすぎるのだけが残念でなりません。

カテゴリ

,

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

前の記事
大天使あーりん降臨

“ ブログ> テレビ番組 ”一覧