トップブログテレビ番組 > あけまして、新ドラマ

あけまして、新ドラマ

| | コメント(8)

ということで、気づいたらすでに2008年最初の月も半分以上過ぎていて・・・

やばいです。

人間適度に休まないと体の抵抗力はどんどん落ちていくのです。
新年早々、去年仕事をさぼっていたせいか、妙に忙しく、7日から仕事が始まったわけですが、鈍りきっていた状態から、いきなり全速力で、いわゆる寝る間も惜しんで働いたら、5日目(11日)の夕方ごろ、突然気分が悪くなりました。

あれあれ?と思っている間にどんどん気分が悪くなり、7時すぎ家に帰る頃にはすっかり病人になっておりました。
布団にもぐりこんでもガクブル状態で、寝るに寝られず、そうこう思っていたら今度はお腹がくだってきてしまい、べらぼーに痛くなることはないのですが、とにかく30分に1度はトイレに行くという状況が明け方まで続きました。

そういったわけで、土曜になり病院に行くと、「ウイルス性の胃腸炎」だね!とのことでした。お医者様に言わせると

「とりあえず、今日は絶食。明日になったらスープとかおかゆとかね。まあ、3日もあれば治るでしょう。今日とか無理して食べると胃腸から出血して、そしたら即入院だから」

みたいなことを言われました。

即入院は嫌なので、お医者さんの言われるとおり、

土曜日:絶食
日曜日:スープ(クノール、コーンスープ)
月曜日:トロトロのうどん

で3連休を過ごしました。

現在はすっかり元気です。
来週にでも焼き肉を・・・なんて野望を持っております。

さて、そんな3連休は自宅療養のため、忙しくて見れなかった新ドラマをまとめて見ました。

亀梨君主演の『1ポンドの福音
岡田君の『SP(エスピー)』
伊藤美咲主演の『エジソンの母
観月ありさ主演の『斉藤さん
小日向さん主演の『あしたの、喜多善男

などです。

『SP』は新ドラマじゃないですが、久々に見たらやはり面白いです。
来週なんかは、仲間がバッタバッタと撃たれてしまうようで大変です。また、岡田君の想像かもしれませんが。

亀梨君は、ちょっとかわいいじゃんなどと思いつつも、やっぱりドラマとしては微妙な感じ。

微妙と言えば、『斉藤さん』も『あしたの、喜多善男』も微妙かも・・・。

そんな中、上記の新ドラマの中ではダントツに『エジソンの母』が面白いです。
面白いというか、私にとってのツボなのか、1話の最後では号泣しておりました。
「エンエン」言いながら泣いてしまいました。

どんな感じかといいますと・・・

伊藤美咲が担任教師をしている1年2組に男の子の転校生=花房賢人がやってきます。この子がエジソンのように、通常の学校の授業にはあまり興味を持たず、違うことばかりに興味を持つわけですが、なにかにつけて、「どうして?どうして?」と尋ねるのです。

「どうして、1たす1は2なの?」

と。

フランケンシュタインを読んだ花房少年は、死んだ人間も電気を通すと生き返ると信じ、理科室にあった人体模型に電気を通して生き返らせようとします。人体模型を運んでいる最中に、1年生の学年主任加賀美先生(松下由樹木)が通りかかりるのですが、花房少年は人体模型を落として壊してしまいます。
そんな大人には理解できない行為をする花房少年に対し、加賀美先生は

「あなたの脳みそは腐っている!!」

とどなり散らします。

そこに別の件で呼び出されていた花房少年の母親(坂井真紀)が言います。

「この子は確かにほかの子とは違うかもしれません。でも脳みそはくさっていません」

切ないです。


そして第1話のラスト近く、そんな花房少年が伊藤美咲先生の説明で
「わかりました、1たす1は2です。」と笑顔で答えたときに、なぜか泣けてきたのです。号泣していたのです。

そういったわけで、今週の第2話でも空を飛ぼうとして3階の窓から落ちてしまい、救急車で運ばれるという騒ぎを起こしますが、「どうしてそんなに空を飛びたいの?」という伊藤美咲の質問に、こう答えます。

「空を飛んで働いているお母さんの姿を見に行きたいんだ。」

な、泣ける。

ということで、第2話もなかなか楽しかった『エジソンの母』でした。

ちなみに今週の火曜10時は、『あしたの、喜多善男』ではなく、『貧乏男子 ボンビーメン』を録画したことはいうまでもありません。

カテゴリ


コメント(8)

cicci :

トモゾウさん、体調回復しました?
年明け早々災難でしたねー。
私は「鹿男あをによし」「未来講師めぐる」をチェックしています。あと去年から「ちりとてちん」にはまっていますww
「SP」は面白いんですが、ちょっとひっぱり過ぎでイライラして来ました。
前回また井上(岡田くん)の長大な妄想シーンがありましたね。一度だまされたので、今回はだまされませんでした( ̄ー ̄)
今年もブログ楽しみにしてます!!

momo :

トモゾウさん、復活されましたか?
焼き肉は食べられたでしょうか。

「エジソンの母」見逃しておりました。
週末にダイジェストを見たので今週からはオンタイムで見たいと思います。
私も「未来講師めぐる」はチェックしています。クドカン大好き。
「SP」はややこしくなってきて、周りで脱落者が続出しています。
私は録画して2回見たりして。。。

今年もブログ・似顔絵楽しみにしてます。
体に気をつけて下さいね~。

大間っす :

ども。おひさです。
「斉藤さん」時々昼の再放送見てます(テヘ)。
ていうか「バンビーノ」にはまってます。
「バン、がんばれ~!」って。
トモくんも体には気をつけてね。
映画「陰日向~」行くですか?

トモゾウ :

胃腸の調子はよくなったものの、仕事が忙しかったせいか、マウスの使い過ぎが原因と思われる右肩周辺の激痛に襲われ、年明け早々どうにもこうにもな状態が続きます。

さて、SP次回は最終回ですが、本当に夢オチみたいなことにならないことだけを祈っております。

『未来講師めぐる』は2回目にして、だんだん慣れてきたのか面白く感じてきました。お気楽に見れるしなかなかいい感じです。

昼ドラマばっかり見てるようじゃだめだぞ>大間さん
ということで、陰日向に咲く・・・見ておきますか。

オオマ :

毎日見ているのに~。体調大丈夫ですか?
陰日向見たよ。ラスト号泣。
来週から、娑婆へ復帰します。
トモくんもモチベーション上げて更新楽しみに
待っております!

トモゾウ :

オオマ様お久しぶりです。
体調は、まあまあなのですが、いかんせん仕事のほうが思いのほか忙しくて、なんだかとっても疲れ気味なのです。
『陰日向に咲く』は見てませんが、『ガチ☆ボーイ』なら見ましたぜ。
感想でも書こうかと思っていますが、やっぱり疲れ気味で・・・。
いや、書きます。2~3日後に。
では。

オオ・マ :

やっぱり娑婆は疲れるの~。特にトモくんの所は倍疲れるので体調に気をつけてくれ。
ところでガチ☆ボーイ気になってたんよ。泣けた?
あと「織田祐二の椿三十郎」は見てないよね?きめ台詞が「・・だぜっ。」って何度も何度も繰り返すところが爆笑なのでぜひ。

ゴンタ :

もう会社が大変なんです。
どうしたらいいでしょうか?
ガチボーイのコメントを見るまでは
落ち着きません(笑い)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

次の記事
4月になりました。
前の記事
最後の日の入り

“ ブログ> テレビ番組 ”一覧