トップブログテレビ番組 > 『第11回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』を見た

『第11回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』を見た

| | コメント(2)

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『第11回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』を見た感想を遅ればせながら・・・。
このシリーズが非常に好きで、毎回とても楽しみにしています。
常連組もいいのですが、やはり気になるのは新人組。
今回も素晴らしいモノマネを見せてくれた新人たちが多数いました。

そんな中今回優勝したのは初出場組みの、アップダウン阿部さんでした。

updown_abe.gif

「いらっしゃいませ」が「エアロスミス」に聞こえる、経堂駅前のコンビニ店員。

でいきなり審査員たちの度肝を抜き、決勝まで押し切りました。
この、こんな言い方する店員はいるし、また、エアロスミスに聞こえるし、まさに優勝にふさわしいモノマネでした。
その後、スーパーなどで「いらっしゃいませ」と声をかけられるたび、「えあろっすみすぅ」とオウム返しのようについついポロっと口から出てしまい、今ではかなり「えあろっすみすぅ」といって「いらっしゃいませ」に聞こえるようにまで腕が上がりました。

また、他の初出場組でよかったのは、優香のモノマネをした、麦芽小出真保さん。
最初はまったく、優香じゃなかったのですが、聞いているうちにだんだん優香に聞こえてきて、最後は優香にしか聞こえませんでした。「うふふふ、食べたい。」とかも、ついつい言ってしまいます。

XXスターシリーズのくじらは、今回は「バーベキュースターシリーズ」というモノマネを披露しました。
私はけっこう好きなのですが、有田ロボが言っていたように、ここまでくると「認められない」感じもありましたね。
「俺はゴミは残さないが、思い出は残す」と言われてもねぇ。

しかしながら、一番インパクトを与えたのは、『宝塚音楽学校の入学試験を受ける女子高生』のモノマネをした、森田まりこさんですな。
何がすごかったって、1回戦、おかわりタイムを上記の『宝塚音楽学校の入学試験を受ける女子高生』で爆笑を取り、FINALでも当然『宝塚ネタ』で来るものだとばかり思っていたのに、決勝で持ってきたネタは

morita_mariko.gif

リアルゴリラ!!!

なんで???
なぜに、リアルゴリラ???

すげぇ。
次長課長河本なんかより、全然よかったです。
あまりの衝撃に、有田ロボの映像が揺れてましたから。きっと笑っちゃったんでしょうねカメラの人も。

番組史上初の準優勝も納得です。
そして、準優勝者としてもってきたネタは、『宝塚音楽学校の入学試験を受ける女子高生の特技はリアルゴリラ』という審査員のリクエストに完璧に応える素晴らしいものでした。

個人的には、博多華丸の「川平慈英のモノマネ」と、新人山本高広の「織田裕二のモノマネ」がかなり好きだったことも付け加えておきます。


優勝報告などが書き込まれていた、アップダウン阿部さんのブログ

カテゴリ

,

コメント(2)

cicci :

私もこれ大好きです~!エアロスミスはコンビニに入るたびに小声で言っちゃいますねー。ゴリラも織田裕二もほんと、面白かった!!でも毎回出てくる落合博光のマネの人もかなりお気に入りです。もはや殿堂入りかも。

トモゾウ :

落合選手のモノマネする人もいいですよねぇ。
完成度が高い。バリエーションが豊富。
なにせ、落合しかやってないのに毎回笑えます。
モノマネ王子の高校生なのに中年っぽい体型も気になります。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ ブログ> テレビ番組 ”一覧