トップブログテレビ番組 > オールスター感謝祭 お帰り。なかやまきんに君

オールスター感謝祭 お帰り。なかやまきんに君

| | コメント(0)

今日『オールスター感謝祭』を見ました。
だいたい惰性でボーと見ていることが多いこの番組ですが、番組後半の"ぬるぬる相撲"はなかなか面白かったです。
最近の感謝祭では、一番の笑いのポイントとして考えられてるようですが、ちょっと今日はグタグタすぎ、最初は微妙な空気が流れていましたが、だんだん面白くなってきました。

まず、次長課長河本とムーディ勝山の対戦では、河本の攻撃をムーディが華麗に受け流していました。
「おお、受け流してるっ!」
とちょっぴり面白くなってきて、そして筋肉留学からこのほど戻ってきた、本家筋肉(だけ)芸人のなかやまきんに君と河本の戦いあたりから俄然面白くなりました。

なにが面白いって

nakayama-kinnikun.gif

これ。

「きんにくりゅ~がく。」

最初はすべっていた、この「筋肉留学!」
西川きよしに邪魔されたりもしながらも河本との対戦中に「筋肉留学」プチブレーク。
だんだんハマってきました。

そしてミスターXこと小川直也に芸人軍団がいっせいにかかっていくのですが、

河本がビンタでやられる。ムーディがビンタでやられる。
きんに君が小川の目の前で「きんにくりゅう~がく。」と言ったとたんにビンタでやられる。
小島よしおが「ウェ~~~」とかかって行き、ビンタでやられる。

このお約束の流れがとてもテンポよく、その流れの中で、きんに君、小島よしおがアクセントをつけたことで、はじめて小島よしおで苦笑以外で笑えました。

そういえば、ちょっと前まで小島よしおが出てくると、周りの先輩芸人から

「おっぱっぴー」

と声をかけられていたと思うのですが、今日の放送や先日のイロモネアなどではむしろ

「ウェ~~~~~」

という声が聞こえていました。
「ウェ~~~」のほうが、使い勝手が良さそうですな。

カテゴリ

,

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

前の記事
勝手にドラマ移行中

“ ブログ> テレビ番組 ”一覧