トップブログテレビ番組 > 選挙特番ってなかなか面白い

選挙特番ってなかなか面白い

| | コメント(4)
昨日の夜はず~~っと選挙特番を見ていました。
なんだかんだと2時過ぎまで見てましたので、現在とても眠いです。
まあ、見ていたといってもみなさんもそうであるように、私もバンバンチャンネルを変えながら各局を見ていました。
日テレは、バンキシャ!の特別版。
とにかく最悪。人多すぎ。弁護士軍団出すぎ。24時間テレビから丸山さん出ずっぱりですよ。各政治家さんへのインタビューもその出演者が一通り質問するもんだから、全然まとまりないし、あわただしいし、「あっと、ここで時間が・・」と言われても・・・。

TBSは筑紫&久米。(最初は三雲さんがいたような・・・)
ここは比較的落ち着いて見れたと思います。
前半筑紫さんがまったくしゃべっていなかったのでどうなるかと思いましたが、だんだんしゃべる機会が増えているのを見て、変に安心しました。

フジは安藤さん&意外と毒舌・桜井さん&柔道(じゅ、柔道?)
ここは基本的に安藤さんしきりで、質問も安藤さんが投げかけるスタイルなのでここもまた見やすかったかも。本当はもっと桜井さんにやさしい声でおっかないことをバンバン言って欲しかったです。

テレビ朝日は、古館イチロー。
がんばってるんですけどね。
相手を小ばかにしたような態度とか、挑発的な物言いとか、あの人を意識しちゃっているのかはおいといて、相手を怒らせようとして、逆に自分が怒っちゃう(ように見える)っていうのは、ちょっと見苦しいかも。
キャスターが喧嘩しちゃだめですよね。
田中長野知事に、「キャスターが日本で一番売れてる月刊誌(新潮)を読んでないってのは・・・」と言われて、「だから、読むって言ってんじゃないですか!!」と軽くきれてみたりね。
ちょっと問題あるかも。

テレビ東京は、WBS(ワールドビジネスサテライト)ですか。
徳光さんが出てたりして、意外な顔ぶれとおなじみのWBS軍団で、ここにとどまる時間もけっこうありました。

まあ、そんなわけで番組はやっぱり刺客候補に注目が集まり、特に選挙期間中はメディアにでることがなかった、ホリエモンの選挙活動密着みたいなVTRはどこの局にもあったんですけど、意外とホリエモンいい人でしたね。

まあ、けっきょくのところよくわからないことだらけですが、政治には気をつけて行くことにしないとこれからはやばいかもしれませんな。

カテゴリ


コメント(4)

micio :

うちもバンバンチャンネルを替えて見てました。

フジを見ると、安藤さんより柔道をやってる確率の

方が高かったです。でも、個人的に篠原さんの

コメントが好きなので、つい見ちゃいました。



日テレはメンツがひどかったので見る気なし、

テレ朝は、田原さんのときだけ面白かったけど、

古館さんは、気持ちが先走ったコメントばかりで

見てて疲れました。(田中さんとのやりとりも

ひどかったですよね)

TBSは、久米さんの独壇場でしたね。筑紫さんは

ちょっとそのスピードに乗り遅れ気味に見えました。

私は、民主党の岡田さんの顔のテカリが気になって

仕方ありませんでした。だんだんフランケンシュタイン

みたいな顔色になってましたし、、

mimi :

↑ごめんなさい、上のコメント「mimi」です。

ぽん :

>mimiさん

岡田さんの「フランケンシュタインみたいな顔色」に吹いてしまいました。確かに~。

顔にシワがないっていうか、顔の筋肉を使わない、笑わない人ですよね。

私は岡田さんをアイプチで二重にしてみたらどうなるのか、興味深々です。

ちなみに選挙にもちゃんと行きました。

期日前投票って便利ですよね。

トモゾウ :

岡田さん、すごくやつれていましたね。

しょうがないといえばしょうがないですが。

そういえば視聴率的にも久米さんが圧勝だったようですね。選挙という同じテーマで番組を作って、これだけ差がでちゃうと、他局はがっかりでしょうね。古館さんとか特に。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ ブログ> テレビ番組 ”一覧