トップブログテレビ番組 > 『CHANGE』についての記事を見た

『CHANGE』についての記事を見た

| | コメント(9)

今日のYahoo!のトピックスに

「CHANGE、2回目もごくせんの下」

という記事が載っておりました。
内容は

 17日に放送された人気テレビドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の視聴率は25.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、4月19日の放送開始以来、高い水準を記録している。一方、19日に放送された木村拓哉さん主演の「CHANGE」(フジテレビ系)の第2回は23%と高い数字となったが、「ごくせん」には及ばなかった。

といったものでした。
なんか、「キムタク神話の終焉」みたいな書き方が非常に気になり、なんとなく久々にブログを更新してみようと思ったわけです。

今クール見てみたドラマは月曜から

・CHANGE・・・ご存じキムタク主演の月9。
・絶対彼氏・・・もこみちが恋人型ロボットに!?
・おせん・・・蒼井優主演。個人的には内博貴がどうにも苦手。
・ホカベン・・・上戸彩が熱血新米弁護士に。
・ラスト・フレンズ・・・ビデオに録画しているだけで、実はまだ見てない。
・パズル・・・同上
・ROOKIES(ルーキーズ)・・・佐藤隆太が主役?
・ごくせん3・・・イケンメン生徒たちの人気シリーズ。
・ハチワンダイバー・・・主役の子がおせんのジャニーズの子と見分けがつかん。

といった感じです。
ちなみに「猟奇的な彼女」はまったく観る気がないです。すいません。

で、どれが面白かったかと考えますと・・・

「ごくせん3」もそれなりに面白いのですが、まあ毎週見なくてもいいかなっていう印象はいなめません。「おせん」は蒼井優さんがとても可愛くていいのですが、とにかく内さんですか、彼がとにかくダメです。原作とどんどんかけ離れていく感じもあり、だんだん見なくてもいいかなぁ・・・なんて思い始めてます。

そういったわけで、次回が気になるドラマってどれだろうと考えたところ

やっぱり「CHANGE」と「ホカベン」それから「絶対彼氏」といった感じになるでしょう。
なので、個人的には「CHANGE」>「ごくせん3」なので、最初に紹介した記事は「う~ん」なわけなのですね。

とはいえ今クールは個人的には今一つかと・・・。

ということで次は「少林少女」についてでも書こうかな・・・と思ったりしています。

カテゴリ


コメント(9)

やまもと :

初めまして。
いつも更新楽しみにしております。

トモゾウさん、ラストフレンズ早く観てください!!
上野樹里と瑛太がとても良いです。
長澤まさみが役柄の所為かまったく可愛くみえなくてびっくりします。

個人的には数年ぶりにドラマを見ることに。

トモゾウさんのつぼにはまりますように。。

cicci :

お久しぶりです。
やまもとさんと同じく、「ラストフレンズ」いいですよ!
役者がそれぞれ役柄にはまってて、久々にドラマに入り込める感じです。
でもこうやって並べてみると、漫画原作のドラマばっかりですね~。

トモゾウ :

うほっ。『ラストフレンズ』が評判よいようですね。正直始まる前はすごく期待していて、録画も高画質モードで録っておいたのですが、なぜかまだ1話も見ていないのです。
週末あたりに見てみようと思います。
可愛く見えない長澤まさみも気になりますし・・・。

るう :

調子に乗ってまた書き込んじゃいます。

私も皆さんと同じく、「ラストフレンズ」がおススメです。
もう、他のドラマはどーでもいい感じです。

錦戸くんが怖くて、いつも「NEWSなのに・・・いいのかな~?」と思いながら観ています。

トモゾウ :

そういったわけで、『ラストフレンズ』ですが、今日もきちんと録画はしました。録画した上で本日は裏番組の『きよしとこの夜』のはるな愛をチェックしたり、『秘密のあらしちゃん』の達人ちゃんや、『ランボー』なんかを見てました。

『ランボー』最高!

きむむ :

みなさんがオススメの「ラストフレンズ」は見れましたかー?
うちの旦那もためてあったのを見始めたら、かなりはまって、立て続けに全部見ちゃってましたよ。
「錦戸が夢に出そう」とか言いつつ、前回は錦戸君の活躍(?)が無かったためか、「つまらない」と言ってました。って、旦那の興味はそこなのか!?
あと「パズル」は「トリック」じゃん。て感じです。1話くらいは見ても良いかもしれませんが、「パズル」見るなら、同日にやっている「キミ犯人じゃないよね」の方がおすすめですよ。
で、「CHANGE」は面白いですよね。私の中では「ラストフレンズ」についではまってみているドラマです。

トモゾウ :

みなさんこんばんは。
おすすめの『ラストフレンズ』なのですが、ご覧頂いたかもしれませんが週末はいろいろあり、なんだか新しいドラマを見る余力がありませんでした。
時間を見つけて見てみようとは思っています。

でも、今日の『CHANGE』は見ましたよ。

Q :

ラストフレンズはトレンディドラマ的ですね。
錦戸君のイカレっぷりが面白かったけど
最近は普通にまじめな話になってきて
かといって一人一人の問題を深く描いてるわけでもなく
なんか物足りなくなってます。
ホカベンは毎回救いがないけど、その苦味が好きです。
原作は読んでないけど上手く脚色して丁寧に作ってるんだろうなーと感じますね。
同じくルーキーズも役者やスタッフの気合いが伝わってきてよいです。ベタですが。
おせんは最近内君がおとなしくなりました。ゆるい雰囲気は変わらずですが。
絶対彼氏は気楽に見れますよね。もこみちが笑える。

トモゾウ :

Qさんこんばんは。
ルーキーズは、だんだん評判が上がっているようですね。私は見ていませんが・・・。
ホカベンはけっこう好きです。
たしかに前回のいじめ(報復)殺人とかは救いがなかったですねぇ。ちょっと視聴者を振り回しすぎな感じもありましたが、それでも面白かったと思います。
ちょっと最近忙しくて見れてないので、今度こそ週末にドラマを見たいと思います。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ ブログ> テレビ番組 ”一覧