トップブログ雑記 > 試験を受ける

試験を受ける

| | コメント(0)

実はわたくし、昨日会社で試験を受けました。
まあ、会社人としていままでもいろいろやりましたが、本当に久しぶりに試験を受けました。
どのぐらいの試験ぶりかっていうと、論文が2時間、筆記試験が1時間、NMAT(管理者適性検査)が約2時間と合計5時間。もう本当に気持ち悪くなりました。

何がつらいって、PCに向かって長時間仕事をすることはあっても、何時間も下を向いて字を書き、読み、考えるといった行為をまったくしていなかったので、首がつらくなるのですね。

現在でも首が痛くて、なんだか頭痛までする始末ですよ。
まあ、それもうまくいってれば気もまぎれるのでしょうが、とにかく出来が悪かったのでさらに体調不良な感じです。
いまさらですが、いつのときも試験というものはしっかり準備をしなくてはいけないものなのです。

まあ、そうは言ってもそれなりには準備をしていたのですよ。お気づきのようにブログの更新もさぼり、似顔絵も(あまり)描かず、論文の準備などをしていたのですが・・・。これならもっと似顔絵描いてたほうがよかったです。

まあ、試験も終わったし、これからは晴れて似顔絵描きに精を出したいと思っています。
まずは、ガリレオ・福山か、医龍・坂口か?

ああ、これ

完全再現NMAT(管理者適性検査)・JMAT(中堅社員適性検査)攻略問題集


買っておけばよかった・・・かも。

カテゴリ


コメントする

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。