トップ勝手にドラマ2006年 > 『ガチバカ!』

『ガチバカ!』

| | コメント(0)

『ガチバカ!』毎週木曜PM10:00~TBS

元不良で元ボクサーの権藤鉄太(高橋克典)が新米教師として落ちこぼれの生徒たちにバカがつくほど真剣に向かい合い心を通わせていく・・・っていうさんざんやりつくされたような学園ドラマでございますね。

そういったわけで、本日は第2回目だったのですが、初回の視聴率はとにかく悪かったようですね。まあ、しょうがないっちゃぁしょうがないですよね、だって「見てみよう!」と思う要素がほとんどないですから。

といいつつ初回も2回目も見てしまった私は、意外と気に入っているかも・・・なのです。

とりあえず裏番組の『小早川伸木の恋』の微妙にドロドロな感じが苦手なため、結果としてこの時間に家にいたとしたら何も考えずに見ることができる『ガチバカ!』を選ぶわけです。

とはいえ思ったとおりのストーリー展開。
破天荒な教師ということだと最近でいえば『GTO』とか『ごくせん』などがありますが、これらはキチンとハチャメチャなのでよかったのです。教師がバンバン悪者をやっつけましたから。
しかし、『ガチバカ!』の高橋克典は元ボクサーという経歴から、人をなぐると即傷害罪ってなる設定なので悪者がいても殴れないので全然スカッしないんですよね。せっかく強い設定なのに、な~んかすっきりしないわけです。

まあ暇だったら見ようかなぁってもんです。
見てみたら意外と楽しめるし、すくなくとも『西遊記』よりはドラマとしてはちゃんとしてますからね。

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。