トップブログ雑記 > 最後の日の入り

最後の日の入り

| | コメント(4)

すっかり大みそかです。
今年も終わりです。
ということで、夕方自宅で"ボー"としていたら窓から夕日が見えました。

「ああ、そういえば、1年最初の日の出はありがたがられるのに、1年最後の日の入りはありがたがられないなぁ・・・」

とふと思い、なんとなく今年一年の感謝の意を込め手を合わせて今年最後の太陽が沈む姿を眺めていました。

この心がけ、我ながらよい感じではないでしょうか。
来年はきっといいことがあるに違いない、「けっけっけっ」と微妙に心が黒くなったりもしましたが、まあ感謝することはいいことでしょう。
ということで、ついでなので、明日は早起きして初日の出も見てみようと、心にもないことを書いてみる私でした。

では、ありがとう2007年ということで。

カテゴリ


コメント(4)

momo :

新年あけましておめでとうございます☆

一年の最後の日の入りを感慨深く見ることができてよかったですね。
偶然ですが、私も大晦日の夕方の空に冬なのに入道雲みたいな雲がもくもく出ていて、すごく神秘的だなぁと思って見ていたのですが夕日は拝めず。
ん~、残念。
自然に感謝することはいいことですね。

今日はくだらないと思いつつもテレビにどっぷり浸かった元旦でした。
明日から心を入れ替えて生きていこうと思います。
良い一年になりますように☆

はたしてトモゾウさんは初日の出を見ることができたのでしょうか・・・。

トモゾウ :

どうもです。
今日は『のだめ』です。楽しみです。
そんな私はやはり初日の出は見ておりません。
朝はねぇ・・・。
とにかく今年もがんばりまっす。

momo :

朝はねぇ。。。なかなか起きられないです。
それはさておき、一年がんばりましょう。

のだめ、最高でした。
原作に忠実だったと思うのですが、どうでしょうか?
明日の後半も楽しみデス。

トモゾウ :

い、ま・・さら・です・・・・が、
「のだめ最高!」

コメントする

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。