トップブログ最近泣いたこと > もうひとりの電車男?

もうひとりの電車男?

| | コメント(4)
忙しかったり、疲れてたりすると、まったくもって更新をさぼってしまいまして、なおかつネタもないってなると書く気力すらなくなるっていうことで、このままこのブログも自然消滅してしまうんじゃないかという不安さえ感じ始めた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

それはさておき、ネタがないなぁと思いつつ会社に出かける前にかならず見ているフジTV朝のワイドショー『とくダネ!』で上記タイトルの特集がありました。
内容はといいますと、日本全国全ての駅に降り立った男の人の話なのでした。その男の人は数年前にJRの全ての駅(4000以上)を制覇したらしいのですが、それではやはり中途半端だということで、私鉄や地下鉄、ケーブルカー(確か)にいたるまで、すべての駅に降り立とうと決心したそうです。

なんだかんだで、9000以上の日本全国の駅を制覇したそうで、最後の駅に降り立ったときは、近所の住民や友人に祝福されていました。

で、なんかよくわからないのですが、それを見てかるく涙を浮かべている自分に気が付いたのでした。VTRあけに小倉キャスターも「ちょっと泣けた・・・」というコメントをしていました。

わかる!わかるぞ小倉くん。

だってすごいじゃないですが、あなたの近所の駅にも、彼は降り立っているのですよ。そしてその駅の情報をメモっているのですよ。すっげー。

なおかつこの男の人のお話しは漫画にもなっていて、『鉄子の旅』(だったと思う)というタイトルで連載中らしいです。そこには様々な効率よく各駅に降りるノウハウが紹介されているようですよ。

そういったわけで、本日はちょっと感動したお話を書かせていただきました。
また、この話しを鉄道関係に詳しい人に話した所、「ちなみに全国路線制覇っていうのがあって、それにはルールあるんだよ。」とまた別の鉄道情報を教えていただきました。
いわく、「昼に乗らなくてはいけない。(夜行はダメ)」「進行方向左側の景色を両サイド見る。(上り下りに乗るってこと?)」とかいろいろルールがあるそうです。未確認情報ですので、そりゃ違う!とか私に抗議はしないでくださいね。

カテゴリ


コメント(4)

けろぷた :

この特集、終わりの方だけちらっと観たのですが

笠井アナと小倉さんの感激っぷりと反比例するような

佐々木アナの関心なさげな事務的な進行が苦笑を誘いました。


トモゾウ :

だれに言っても共感を得られないのですが、



「笠井アナと佐々木アナの顔って似てません?」



どうでもいいことですけど・・・・。

るるる。 :

>「笠井アナと佐々木アナの顔って似てません?」



絶対似てます!昔っからそう思ってました!!!

トモゾウ :

サンキュー、そーまっち。

ですよねぇ。

よし今度描いてみよう。・・・かな。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ ブログ> 最近泣いたこと ”一覧