トップブログ雑記 > あるお店のレジの女の子の話

あるお店のレジの女の子の話

| | コメント(6)
本日もまた、どうでも良い話を書きます。
先日私は、とんかつ屋さんにとんかつ弁当を買いに行きました。
その時のお話です。
レジの女の子はちょっと地味目の高校生と思われます。

レジの女の子:「○○円になります。」
私:お金を払う。
レジの女の子:「○○円のお返しになります。
私:おつりをもらうため手を出す。

すると・・・
おつりの渡し方には、いくつか種類がありまして(実際はよくわからないですが)、その中でもっとも丁寧なのが、おつりを受け取る手の下に手をそっと添えながら渡す、通称「包み渡し」(仮称)があります。

これをやられるだけで、ああなんてこの子はいい子なんだろうと思うものですが、今回のレジの女の子は、下に添えた手が確実に私の手に触れているのです。タッチしてるんですよ。

まあ、私もいっぱしの大人ですから、ああ、ちょっと手が触れましたね、いやぁそんなのどうってことないですよ・・・みたいなクールな感じを装っていましたが、結構ドキドキしておりました。

私が立派な社会人じゃなかったら、カンタンにほれてしまうところです。
立派な社会人となった私はむしろ、

「そんなことをしていると、いらぬ誤解を受け、ストーカー被害にあったりすかもしれないぞ!」

とレジの女の子に言ってしまおうかとも思いましたが、当然のことながら言いませんでした。
でも実際、「おっ、この子俺に気があるかも・・・」なんて思うってしまうのは、しょうがないことだと思います。思います。たぶん男はだいたいそう思うと思います。

そういったわけで、本日も男(というより私)って、本当に単純なのねってお話でした。

まったくもってくだらない話題ですみません。

カテゴリ


コメント(6)

森の妖精 :

 「手」って、ある意味、感じるもの大きいですよね。



 あれは、中学生のとき、クラブの行事中、みんなで昼食をとっていた。牛乳をケースのところまで取りにくるように言われたので、取りにいったとき、偶然ある人と手と手が触れ合った。ん?と見上げてみると、それはずっと憧れてた先輩(もちろん男子)の手だった...。キャッ!どうしよう...。それから、私の胸は高鳴り続け、その晩は眠れなかったっけ。相手にしたら、どうってことない出来事だったんでしょうが...。

 ~ 青春の1ページ ~

bunabuna :

おつりの渡し方の種類を知りたいと思いました。

いつか図解でお願いします。



私も単純な人間なので、ことと場合によってはドキドキしてしまいそうです。


gonta :

どこの店ですか?教えてください。

どきどきしに行きます。



そういう問題ではないですか?

トモゾウ :

>森の妖精さん

そういうきっかけで恋愛に発展するという漫画のような展開は実際あるのでしょうかねぇ。

>bunabunaさn

時間があったらこの気持ちを忘れないように絵に描いてみます。

>gontaさん

もちろんそういう問題ではありません。

森の妖精 :

 私がもっと魅力的な女のコだったら、可能性はあったのかも...。少なくとも私の場合、そういう前フリのエピソードばかり豊富で、結局お見合い結婚だった...(爆)。

トモゾウ :

前フリエピソードだけでもあるだけましだと思います。

うん、よいと思います。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。