トップブログ雑記 > 『ふじいあきらのできる!DVDマジック天国』を買った

『ふじいあきらのできる!DVDマジック天国』を買った

| | コメント(2)
昨夜セブンイレブン(略称はイレブンでよかたったでしょうか?)に立ち寄りお菓子などを物色していたところ、上記タイトルの箱が目に飛び込んできました。

パッケージは例の、口からトランプを出してるアレです。
で、これはふじいあきら氏が、マジックを伝授してくれるというものらしく「オフィス編」やら「居酒屋編」やらあったのですが、手品好きの私は「居酒屋編」を購入しました。

いやぁ・・・、やられました。
久しぶりにだまされた気分。

こんなネタわざわざDVDにすること無いじゃんってな内容です。
「消えるコイン」みたいなのは、コインを取るときに取るフリをして机の下に落として、反対の手で持って・・・みたいな、タネをばらさなくても別にいいっす!!というものなでした。

さらに購入した居酒屋編では、気になる女の子に見せてみよう・・というシチュエーションなのですが、その女の子の演技がわざとらしくて、

「わぁ、すご~い。なんで?えっ、なんで??ホントふじい君すご~い!!」

とかなのです。
本当にがっかりです。

399円(税込)とはいえ、期待していただけにショックは大きかったです。

これを見てマジックをひとつ覚えてやろう!!っと意気込んで買うと、かなりやられますので、マジックショートコントとして見てみると、多少落ち着いて見れるかも・・・。

ということで、『ふじいあきらのできる!DVDマジック天国』好評発売中!!!

カテゴリ


コメント(2)

ワコ :

セブンイレブンの略称は「セブン」では?

関西では、「イレブン」(アクセント平坦で)だと聞いたことがあるけど?関西の人に聞くと「てゆーか、関西にセブンイレブンはないので呼ばない」て言われたような・・・。マック・マクド、しけ単・出る単、教習所・車校・車学・・・・ローカル略語伝説はつづく。

トモゾウ :

すみません、「イレブン」(アクセントは平坦)はちょっと聞いたことがあるというこだけで、私は使ったことはございません。

とりあえず関東人の私ではありますが、最近の略称事情はまったくもって存じ上げません。ちょっと使いたかっただけなのです。ごめんなさい。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。