トップブログ雑記 > 有馬記念にチャレンジ

有馬記念にチャレンジ

| | コメント(4)
体調の悪さも落ち着いてきた本日、予定もなかったので一人馬券を購入しにいきました。数年前はけっこう買っていたのですが、ここ最近はごぶさたで、この有馬記念が今年2回目の購入となりました。

さて、やはり男らしくドカンと夢を買いたい私は、1着2着3着を当てる3連単馬券を買ってみました。

1→8→10 7000円 当たれば30万コース
1→10→8 1000円 当たれば5万コース

馬券を購入した私は、家に帰りテレビで観戦。その結末は・・・。
なんて、ひっぱることもないのですが、レース結果としては

1着 1番ゼンノロブロイ おお!
2着 9番タップダンスシチー すでに終わった。
3着 6番シルクフェイマス 誰だお前は?
4着 8番ダイタクバートラム やっと来たか・・・。
5着 10番デルタブルース ああ、ここでようやく・・・。

ということで、予想した馬は

1,4,5着ということで、惜しいといえば惜しい。
惜しくないといえば、惜しくないという、微妙な結果になりました。

もっとも最終コーナー曲がって直線に入ったときは、正直30万キター!!と思ったのですが、やはりそんなにあまくはありませんでした。

なんだトモゾウ全然だめじゃん!!とお思いでしょうが、実はもうひとつ保険として

1-9を馬連で1000円買っていたのです。

やはり人生には保険が大事なのですね。
この馬券がおよそ12倍になるなめ、微妙にプラスとなったのでした。

マイナスにならなかっただけよしとしよう。

カテゴリ


コメント(4)

森の妖精 :

 我が夫も、大の競馬好き。っていうか、何かしらギャンブルをやっていないとダメな体質らしい。いつも、休日は10時からパチンコに出かけて、夕飯時まで帰って来ないのに、昨日はなぜか3時半頃帰宅。「リべンジ取られて負けたの?」の私の問いに、「有馬記念を見るために帰ってきた。」とのこと。でも、結局外れたようでした。

 そういえば、その直前、近くのホームセンターに行ってたのですが、そこのテレビコーナーでかかっていた有馬記念の様子を、店員さんたちがさりげなく見ていた光景が、ちょっと面白かった...。

 トモゾウさんは、「保険」をかけておいてよかったですね。オメデトウ!

トモゾウ :

私はパチンコはほとんどやらないですねぇ。

タバコくさくなるし・・・。

ということで、馬券を買っているときなど、テレビを求めて電気屋さんに行ったりしたこともありますが、チャンネルが違うときはなかなかチャンネルを変えられないような小心者の私です。

森の妖精 :

 トモゾウさんは、タバコは苦手ですか?いいことです。「百害あって一利なし」だもの。私も、パチンコ屋さんには、10分といられません。あの騒音がダメです。主人に言わせると、何も考えず没頭できるのがイイらしいです。

 競馬は、日本ダービーを東京競馬場に見に行ってから、イメージ変わりましたね。暗いイメージしかなかった私ですが、けっこう楽しそうだと感じました。あの、ゴール間近の最後のどよめきや、凄いリッチそうな集団の席があったことに驚きました。

トモゾウ :

場外馬券売り場なんかでは、かなりやばそうな雰囲気のところもあるようですが、競馬場なんかはなかなか広々としてよい感じですよね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。