トップブログ雑記 > 新党「日本」旗揚げに思うこと

新党「日本」旗揚げに思うこと

| | コメント(3)
坂本一生サムネイルなんだかまた政治ネタといえば政治ネタですが、硬い話ではまったくなく、政治家のお父さんたちが「新党、ニッポン!」と叫ぶ姿を見て、
「あれ、なんかこんなの見たことあるな・・・」
と思った・・・って話です。
でそれが何かと想いをめぐらしたところ

坂本一生ああ、これだっ!
昔「加勢大周」が事務所ともめたかなんかして、「加勢大周」という芸名の使用をめぐりいざこざがあり、「新・加勢大周」なんてのが現れたかと思ったら、その「新・加勢大周」がけっきょく改名することになり、改名記者会見を行ったときの「アレ」です。

と言って、「ああ、アレね。」と納得する方は少ないとは思いますがイイのです。
これは自分のメモとして残しておくのです。



思い出しネタってことでもうひとつ。

SMAPの新曲(でもないか)の「ばんばんばかんす」ですが、歌詞の中に

「べび、ばん・ばん・ばん」

と聞き覚えのあるフレーズが出てきまして、
「ああ、これ聞いたことある。“シブがき隊”だ・・・。なんて曲だっけ???」
これまた曲名を思い出そうとしたのですが、なかなか曲名は思い出せませんでした。しかし、

「べび、ばん・ばん・ばん!こ~んや、きめ~なぁ~きゃぁ~」

と歌自体はほとんど思い出しているのですが、肝心の曲名が思い出せませんでしたが、わかりました。

「かもね、か~もね、恋かもね。ピタリあっちゃうかも~~~ね。」

でした。

「かめね、か~もね、SOかもね。くせになっちゃうかも~~~ね。べび、ばん・ばん・ばん!」

ってことで、「100%SOかもね」でした。
ああ、すっきり。
忘れないように、メモメモ。

カテゴリ


コメント(3)

まあやん :

私もSMAPの新曲を聴いてシブがき隊の曲を思い出しましたよ。だってメロディもフレーズも全く同じなんだもん。(笑)

シブがきの曲を作ったのが小○亜星だったら、間違いなく訴えられるでしょう。



しかし、SMAPの新曲は普通なら「はぁ?」となるんですがクドカンが作詞と聞くとなぜか納得してしまいます。恐るべしクドカンマジック。

おひさしぶりです。



私、似顔絵マンは、

「ああ、アレね。」

と納得できる世代です。^^



確かに、

似てますね。

あの加勢大周事件。



当時は、まだ

加勢大周は正統派2枚目俳優

だったんですよね。

なつかしいです。






トモゾウ :

SMAPの新曲ですが、最初はひどい歌だなぁと思っていましたが、いまではなんとなく耳慣れたのか普通に聞けるようになりました。慣れって怖いですね。>まあやんさん



加勢大周さんは今何をしてるのやら。

阿部寛的位置だったように記憶してますが、かなり差がついてしまいましたよね。>似顔絵マンさん

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

前の記事
ホリエモン出馬