トップブログ雑記 > 備えあれば憂いなし

備えあれば憂いなし

| | コメント(0)
非常用ライト先日左の写真のようなものを買いました。
もういつ来てもいいといわれ続けている、大地震に備えて最近いろんなものを買うようになりました。

その一環として購入したのがこの「マルチパワーステーション」なのです。
東急ハンズで購入したのですが、なんとこれは、

ライト、蛍光灯、ラジオ、サイレンがついていて、なおかつ電池と太陽電池、そして手でぐるぐるとハンドルを回すことでそれらの機能が使用可能となるのですね。

この手の商品数ある中でなぜこいつを選んだかというならば、グッドデザイン賞を受賞した商品だからなのであります。ふふふ。
その他缶詰のパンとか、そんなものも買ったりしました。

そういえば、「ちびまる子ちゃん」でも防災ネタやってましたね。(地震が起きたとき一番しっかりしていたのが父ヒロシだったという話でした)

そんな買い物といっしょに買ったのが、これ


Zガンダム箱


Zガンダムのプラモデルです。
10数年ぶりに買っちゃいましたよプラモデルを。

それにしても箱を開けてそのパーツの多さに驚きつつも、24時間テレビを見ながらつくること5時間半。完成したのがこちら


Zガンダム完成


さすがに色まで塗っている気力はなかったです。
まあ、2千円ちょっとで6時間近くも遊べたのだから良しとしましょう。
とりあえず現在テレビの上に飾ってあります。

地震が起きたら、きっとまっさきに落っこちてしまうのでしょうけれども・・・。

ということで、次はなに買おうかな・・・。
やっぱりザクかな。
それとも10徳ナイフか。

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。