トップブログ雑記 > 心機一転

心機一転

| | コメント(5)
夏のドラマが終わり、秋ドラマがぼちぼちと始まっている今日このごろですが、現在新ドラマはひとつも見ていません。
そんなこともあり、すっかり更新をさぼっていましたが、そんなことではいかん!とちょっと心を入れ替えようかと思っています。
今後は毎日何かしら更新することを目標にしていきたいと思っております。
それにともない、本当にくだらない雑記的なものが増えるでしょうがご了承ください。いろいろ書いているうちにもしかしたら文章にキレとコクがでてくるかもしれませんしね。

ということで、これだけだとアレなので最近あった期待はずれだった話。

先日「熟カレー」が当たり、その金箔にがっかりしたということは書きましたが、ある意味それ以上ガッカリことがありました。

それが、これ

スターバックス


スターバックス「ディスカバリーズ」です。
電車の中吊り広告で見かけ、「おおっ、これは!」と思い、会社帰りのコンビニをのぞくと、棚に1本だけ残っておりました。コンビニの棚的にもスターバックス用の場所が確保されていて力の入れ具合もわかります。
まあ、最初に期待はずれと言ってますからわかるでしょうが、なんていうか“普通”な味のわけですよ。値段的には200円オーバーと他の同じような製品より100円ほど高いのにも関わらず、“普通”なんですよ。

まあ、原料を厳選したとかいろいろ書いてありますが、正直わかりません。

しかし、スターバックスという名前にすっかり踊らされてしまう自分に少々がっかりしてしまいました。そして、その後もなんとなく買ってしまっている自分に気づき、さらにがっかり。

カテゴリ


コメント(5)

りん :

トモゾーさま



はじめまして、りんと申します。

やっと見付けました・・

むかし、似顔絵サイトのファンだったのですが

最近、更新されないなぁと思ってそのまま離れてしまってはや4年。

blogに転向されたのですね。

ファン復活。今後とも拝見します。そして時々はコメントさせていただきます。



今回の記事、共感でございます。

別に普通の甘いコーヒーでしたよね。

私はお店で飲むときもスタバの強気な価格設定にはいつも疑問を感じております・・

mimi :

新ドラマ、私もまったく見てません。

なんか昔は各局、10月からのドラマにもっと力を

入れていたような気がするんですけどね。

ところで、私もこれ飲みましたよー

うちの近所のコンビニ(二軒)なんて、

発売当初はいつも売り切れで、なかなか買えず、

やっと買えた!と思ったら…普通じゃん!!

若干、甘さ控えめな感じもありますが、やっぱり

高いですよねー。

トモゾウ :

>りんさん

思えば私もかなり昔にサイトを立ち上げたものだと我ながら感心しております。とにかくちょっとずつでも更新していきたいと思っておりますので、いつでもコメント入れてください。



>mimiさん

エスプレッソは生産が間に合わないため、一時販売を休止するとのことですね。

最初に買ったのはそっちだったんですけどね。

見ないと思ったら休止だったとは・・・。

サファイア :

お久しぶりです。トモゾウさん。

私もスタバのコンビニコーヒー飲みました。

いつも売り切れで、やっと飲んでみれば何てことのない味。

やられたなって感じです(^o^;



秋ドラマですが、1リットルの涙を見ています。

私にもドラマの主人公と同い年の娘がいます。

もし突然、私に同じようなことが降りかかったらと思うと、とても考えさせられました。

トモゾウ :

確かにドラマって自分と似た境遇のものだったりすると、俄然感情移入度が違いますよね。

他にロケ地が近所っていうのも見るモチベーションになったりましますね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。