トップブログ雑記 > 本日のテレビ視聴記録

本日のテレビ視聴記録

| | コメント(2)
朝イチまず8時に現在いちばんのお気に入りの『仮面ライダー響鬼』を見る。今回は明日夢君がほとんど登場しないため、わたし的には今ひとつ。そして謎の女性鬼も今週限りとなってしまいさらに残念。登場するたびにやられている鬼(=裁鬼、弾鬼)なんかよりよっぽど存在感あったのにねぇ。

そのあとは・・・
少し出かけた後に、3時からは競馬観戦です。

競馬をあまり知らない人でも最近ニュースでも紹介されているのでその名前は耳にしたことがあると思われる無敗のスーパーホース=ディープインパクトが、クラシック三冠レース最後の菊花賞に出走するのです。

そういったわけで私も買いました。馬券をドーンと。
そしてやっぱりはずれました。ドーンとね。
ディープインパクトは勝ちました、危なげなく。
私も当然ディープインパクトから買いました。しかしあっけなくはずれました。まあ、だいたいいつものことです。

そうして傷心の私はそのまま参議院補欠選挙の投票に行きまして、その後ボケーっとTBSの『夢の扉』をなんとなく見ました。偶然見たのですがなかなかよかったです。

事故で車椅子生活になってしまった方が、「車椅子に乗っていてもお洒落はしたい!」という想いから、車椅子の人専用の服のファッションショーをするという内容でした。
まったく知らなかったのですが、普通のジーパンを履こうにも車椅子の方にとってはジーンズのポケットやらなにやらがお尻にあたって擦り剥けてしまうそうなのです。
そこで縫い目やらポケットやらがまったくお尻の部分にないジーンズをつくってしまったり、通常ワンピースであるウェディングドレスを車椅子を使っていても着れるようにツーピースでデザインしたりと、車椅子生活になったとたんにジャージしか着るものがなくなってしまった人にとってはなんとも希望の持てる話だったのです。

そして、そんなイイ話のあとに内Pスペシャルなどを見て、ついつい笑ってしまっている自分がけっこう好きだったりします。

カテゴリ


コメント(2)

shimo :

『あぶ刑事』がすごいらしいっすよ

http://d.hatena.ne.jp/tada-wo/20051023

トモゾウ :

『仮面ライダー』も気になりますよね。

『男だらけの戦艦大和』(←タイトル適当)とか

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。