トップブログ雑記 > ブログのデザインを変えようと思ったら大変なことになってしまった。

ブログのデザインを変えようと思ったら大変なことになってしまった。

| | コメント(2)
お気づきの人もいるかもしれませんが、ページのデザインを少し変えました。
変えましたといっても、現在使用中のlivedoorからデザインテンプレートを選んで、メインビジュアルだけ変えただけなのですけど。

とはいえ、これがけっこう手間取ってしまったのでした。
以前ページイメージを変えようと思って、トップビジュアルはざっくりとつくってあったので、改めてそのイメージを使ってチョチョイとページデザインを変えようと思ったのですが、なかなか思ったようにはいかずけっこう苦労しました。

そうこうしているうちに12時が近づいてきたので、これはやばいとあわててこれを描いているわけですね。

通常フリーのブログというのはカンタンにデザインも変えられるものです。
私が使っているlivedoor Blogもデザインテンプレートを選ぶだけで、デザインが変わります。とはいえ、なんかそれじゃぁつまらないので、ちょっとだけでも手を加えようと思い画像をつけようといろいろやっているうちに、だんだん深みにはまっていってしまったわけです。

あぶなく0時になるところでした。

そういったわけで本日のテレビ視聴日記。
通常はあまり見ないのですが『踊るさんま御殿』をたまたま見ました。南海キャンディーズががんばってました。
響鬼こと細川茂樹も出てましたが、ほとんど言葉を発しませんでした。きっとトークにキレがなかったのでしょう。残念。
プロ野球日本シリーズ「千葉ロッテ対阪神』
ロッテ強すぎ!!

とりあえず以上。

カテゴリ


コメント(2)

mimi :

デザイン変更、お疲れ様ですー

そうそう、夢中になると時間があっという間に経ちますよね

でも、新しいデザインもスッキリと見やすくて好きですよ。

(長谷川京子ちゃん、実物より可愛いかも!)

さんま御殿、私も見ました。南海キャンディーズ、うまく絡んで

いましたよね。細川さん、他のさんまさんの番組では

面白かったんですけどねぇ。この間は、「ぐるナイ」で、

福山さんや中尾彬の物真似をしていて、結構面白かったです。

トモゾウ :

デザイン変更と言っても、ほとんどはデザインテンプレートをそのまま使っていて、トップイメージだけ差し替えようとしただけだったんですけど・・・。



そういえば、細川さんが出演したナイナイの番組私も見たような・・。

「おっさんライダーって最初は言われた」話しをしていたような・・。

違う番組だったかな?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。