トップブログ雑記 > いいのか悪いのかよくわからない歯医者

いいのか悪いのかよくわからない歯医者

| | コメント(3)
今日歯医者に行きました。
細かい症状は置いておくとして、今日ですでに4回目の治療でした。
で、この歯医者さんというのが、タウンページで見つけた歯医者でいままで一度もいったことのないところだったのですが、駅からも近いということで行くことにしたのでした。
これまでいくつか歯医者は行きましたが、いままで一番若い男の先生でした。
眉毛なんかもきっちりと整えられた少し色黒のイケメン歯医者さんなのです。

で、治療なんですが、いちいち説明してくれるんですよ。

「はい、今から削りま~す。」

とか

「ちょっと臭い薬つけま~す。」

とか、最近だと当たり前なんでしょうけど、いままでこんなに説明してくれる人はいなかったので、「お、これはよい歯医者なのでは・・・」と思ったりしました。

ただこのお医者さん治療中に

「うん」

とか

「よしっ」

とか言ってるんですよ。
ひとしきり削ったりしたあと、

「よし。」

何か確認した後

「よし。」

と。
まあ、「よし。」なので、こちらとしては非常に心強いというか安心というか
「いま、削りはナイスな削りっぷりに違いない。」
などと思えるわけです。

とはいうものの、この先生はなにげなくこの「よし」を使ってるようなので、もしかしたら失敗とかしたら

「あっ」

とか

「やばっ」

とか言うんじゃないかと思うとちょっとドキドキしてきます。
幸か不幸か、今のところそういうことはないのですが、もし「あつ」とか言われたら

「何が、“あっ”なんですか?」

と勇気をだして聞いてみようと思います。
とりあえず今は、早く歯を治してでっかい肉にかぶりつきたい感じです。

カテゴリ


コメント(3)

ぽん :

ともぞうさん、こんにちは。

今、歯科に通われてるんですね。

私も昔、治療中に「しまった!」言われたことがあります。

かなり気になったのですが、怖くて何も聞けなかった、、、。






まあやん :

ともぞうさんの気持ちわかります。

私が行っている歯医者にも同じようなイケメン歯科医がいて、これまた同じように丁寧な説明で治療中「よし」とか言うんですよ。(笑)

説明が丁寧なのは最近多いんですかね?

トモゾウ :

超亀レスですが、どうやら現在通っている歯医者にはもう一人イケメン先生がいるようです。

先日も歯医者に行きまして、あと1~2回で終了の予定です。

なんだかんだと長くなるのが歯医者の嫌なところです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。