トップブログ雑記 > どうでもいい、昨日の出来事

どうでもいい、昨日の出来事

| | コメント(0)

昨日のこと。
会社帰りの私は横浜で行われた花火帰りの人たちに混じって電車に揺られておりました。
席に座っている私の横にはカップルの彼女の方のみが座っておりました。
彼氏の方は彼女の前に立ち(当たり前ですが)つり革を両手でつかまっていました。
まあいいんですけど、その彼氏っていうのがタンクトップを着ているわけですよ。
いや、いいんですよ。
いんですけど、これ見よがしに脇を見せ付けるっていうのはいかがなものなのでしょう。まあ、ナイスバディだとは思いますけど。

さらにどうでもいいことなのですが、どうもこのカップルが微妙な距離感がありました。
「これからどうするの?」と聞く彼女に対して、彼のほうは気のない返事。
というかこのあと誘っていいのか・・・みたいな雰囲気。
「私はこのまま帰るのかなあ?」とか聞いてるし。
その間ときどき「くびれてるねぇ・・・。」とかいって、彼氏の腰のあたりにタッチしてたり・・・。

なんだかなぁ、この二人・・・とか思いつつ聞き耳を立てる私。

「○○駅に着くまでにどうするか決めて。」

とか言ってるし。ちなみに○○駅は私の降りる駅。

「疲れてないの?」と聞く彼。
「元気なんだよねぇ・・。」と答える彼女。

なんだよ、ちくしょう、このラブラブぶり。
その間も「じゃあ、もう少し飲もうか?」とかはっきり言い出さない彼氏。
ちゃちゃっと行きなさいよ。ホント。と思いつつも
ああ、あれか。
彼女が降りようとした瞬間に腕とかつかんで、
「帰るなよ・・・」
「・・・・うん。」
みたいなことになんじゃねぇの、ちくしょう。
と思いつつ○○駅に到着。
降りる私、降りない彼女。

ありゃ、いつの間に話がついてたの???

なんか釈然としないままトボトボとエスカレーターを昇る私。
そして走り去る、ラブトレイン。


--------

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。