トップブログ雑記 > デジカメが壊れた???

デジカメが壊れた???

| | コメント(0)

以前このブログでも紹介しましたデジカメがピンチなのです。

今日会社の人に

「今日デジカメ持ってる?持ってたらちょっと貸して。」

と言われたので、普段肌身離さず持ち歩いている私は

「ああ、いいですよ。」

とデジカメを手渡しました。
デジカメを受け取ったその人は私の席を離れました。
と思ったらすぐ戻ってきて・・・


「電源入らないよ。」と言いました。

「え?」と軽く焦りつつも、ファンクションダイヤルが中途半端な位置にあったので、それを直して電源をボタンを押すと「ウィ~~~~ン」とレンズがせり出し電源が入ったようなので

「大丈夫ですよ、ダイヤルが変な位置だったみたいですね。」

と言って手渡すと、ほんの数秒後にまたその人がもどってきて

「液晶の画面が動かないよ・・・。」

「えっ~~~???」

それから何を触ってもうんともすんとも言いません。
しょうがないのでバッテリーをはずしてみたら、当然液晶の表示は消えたものの、レンズはせり出しっぱなし、バッテリーを入れなおしてもそのままレンズが出っ放しで、どうにもなりません。

「ぎゃぁ~~~、本格的に壊れたかも・・・。」

もしかしたら、バッテリーがもうなくなっていたのかもしれないから、それが原因じゃないかなぁ・・・と推測するも充電器などは当然持ち歩いていないので試すこともできず、とはいえレンズがウィ~ンよ出っ放しの状態でカバンに入れて持ち帰るのもなんだったので、充電器等を会社に持っていくという作戦で現在動いております。
とりあえず忘れないうちに、カバンの中に充電器等を入れておこう。そして、明日会社で動くことを願って布団に入ろう。

って、まだ寝ないけど。

--------

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。