トップブログ雑記 > おしゃれ家具屋?「IKEA」に行ってきた。

おしゃれ家具屋?「IKEA」に行ってきた。

| | コメント(6)

ikea001.jpg話題のスウェーデンのデザイン家具屋「IKEA(イケア)」に土曜日に行ってきました。

オープン1週間後で、すっごい混んでいるという情報もあったので、駐車場がすいていれば入ってみようかなぁ・・・という軽い気持ちで午前中に行ってみたところ、まったく駐車場待ちの行列もなかったのでサクっと入ってみました。


「はあ、言うほど混んでないんじゃないの・・。」

と思いつつ店内に。

とはいえ、エントランスにはけっこうな人。

ikea02.jpg

「やっぱり人が多いなぁ」
とつぶやきながら2階のショッピングエリアに


ikea03.jpg

「ギャァ~~~~~!!人間の宝石箱やぁ~~~」


とにかく人がたくさんいました。
家具屋かよ、ここ?って感じで、すっごい人なのです。

家具が並んでいるのはワンフロアのみなのですが、順路が決まっていて(決まっているわけではないのでしょうが)やじるしにそって、ボ~ッと"リビングコーナー"だの"オフィス家具コーナー"だのを順番に見て回りました。でもこれ矢印がなくて、みんながバラバラに見てたら混雑度は更に倍増することでしょう。矢印があるおかげで、人が多い割には歩きやすかった印象がありました。

ikea04.jpg

「ライトが900円かぁ・・・」

とか

ikea06.jpg

「サイドテーブル1500円???」

などをボケボケと見つつ、こんな机でもいいからあったらいいなぁ・・・ていうのが

ikea05.jpg

「7000円もしないじゃん!!」

だったりして、かなり購入気分が上昇しました。

が、当然と言えば、当然のように買いませんでしたけど・・・。

それからすっごい安いなぁと思ったのがこれ。

ikea07.jpg

こんな木製の電車のおもちゃってすっごい高かったと思うのですが、1900円ですよ。
ちょっとこれは買っておこうかなぁと思っちゃいました。

ikea08.jpg

そして、家具ゾーンの2階から1階に降りると、お皿やら何やら、いろいろな小物がたくさん並んでいました。

そしてその先が倉庫エリアでして、いちおう写真も撮ってみました。

ikea09.jpg
ご存知の方がほとんどだと思いますが、このお店は欲しい家具があったら、その商品についている番号をチェックして、倉庫から自分でその商品を見つけ出してレジに持っていくというシステムなのです。
なんかすごいことになってます。

さて、ここにはレストランもあるようでしたが、今回は1階でホットドッグを食べました。
飲み物とセットで200円。しかも飲み物は飲み放題。すばらしい。
ということで、ホットドッグを食べながらとりあえずペプシを2杯飲み家路についたのでした。


もうちょっと時間が経って、人が少なくなって落ち着いて見れるようになってから家具は買おうと思う私でした。

カテゴリ


コメント(6)

まあやん :

な、なんという偶然!
場所は違うと思うけど、私も土曜日に初めてIKEAに行きました!(私が行ったのは千葉)
食器の安さに驚きました。
私好みのシンプルな器がたくさんあったんだけど、とにかく人は多いし子供は眠くてぐずるしでなにも買わずに帰りました・・・

阪神大震災経験者のダンナは倉庫エリアで「地震対策はどうなってんねん?この棚の高さは地震がきたら恐ろしい・・・」と心配してました。

たきそう :

早速の訪問さすがです。
私はひよってしまい、行けませんでした。
うわさでは船橋の在庫がまわっているらしく、船橋は品切れがさらに多いとか。

早く行かなくてはと思いました。

ぽん :

ともぞうさんがヒコマロになっちゃった^^
IKEA、すごい混みようですね~。
激安ぶりもテレビで報道されてる通り、事実だったのですね。
スウェーデンに行ったとき、物価が高い国なのにIKEAだけはお手頃価格だったのを覚えています。私は約300円で製氷皿を買いました。
きっと向こうでも「マヂで?安くね?」とか言われてるんでしょうね。

>まあやんさん
神奈川在住の私なので、船橋ではなく、港北のIKEAですね。なにはともあれ偶然ですね。
確かにあの倉庫で地震が起きたらどうなるかと考えてしまいました。

>たきそうさん
船橋と港北ってどっちが広いんでしょう。
行ってみちゃうと、別に無印でいいか・・・とも思ってしまいます。まあ、平日なんかは全然すいてるらしいですけどね。(不確定情報)

>ぽんさん
ちなみに私は靴べらとダンボール製の書類入れ(?)を購入しました。とにかく、「マジで安いんですけどぉ~」って感じですね。

ぽん :

安さは重要なポイントですよね。
Made in Chinaという表示を見つけて「やっぱりなー」とちょっとがっかりしたとしても、この激安ぶりは驚きです。
しかも、デザインの本場・北欧、福祉の国・スウェーデンのブランドなのです。
がんばれIKEA!
半年後に撤退、なんてことにならないよう陰ながら応援します。
もう少ししたら、きっとかわいいクリスマスグッズがたくさん並ぶと思いますよ。

トモゾウ :

家具とかは、実物を見るとちょっと安っぽい感じのものも多いですね。まあ、安いんだからしょうがないといえばしょうがないですけど。
もっとも同じ値段で考えれば、全然デザインとかはいいですけどね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

前の記事
『UDON』を見ました。