トップブログ雑記 > いじめ助長?のCM

いじめ助長?のCM

| | コメント(0)

最近ちょっと気になっていたCMがありまして、気になるというか非常に感じの悪い、あのソフトバンクのCMです。
“予想外”のCMをしつこいしそれほど面白くないしで、かなり嫌な感じだったのですが、最近の女子高生の会話バージョンCMは本当に感じの悪いCMなのです。
 
女子高生の会話で、
 
「じゃあ、9時までに電話してタダだから。」
「私には電話かけなくてもいいよ、お金かかっちゃうから。」
「あ、そっか、ソフトバンクじゃないんだ。」
「いいよ、いいよ、○○子が悪いわけじゃないから。」
 
なんていうやつです。
とにかくこのCM嫌だなぁ・・・と思っていたら案の定抗議がたくさんあったようですが、抗議の内容って言うのが「いじめを助長する」というものだったらしいです。

ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ

 ソフトバンクモバイル(本社・東京都港区)の携帯電話料金のCMに、「いじめを助長する」との抗議が相次いでいる。特定の時間帯なら同社の携帯電話同士の通話が無料となることをPRする中で、同社以外の携帯電話を使う人は仲間外れにされるともとれる部分があるため。同社は「CMは当初の予定通りに24日で終了する。ご意見は今後に生かしたい」と説明するが、いじめが社会問題化する中、不快に感じる視聴者が多かったようだ。
  いじめにつなげるとは思いませんでしたが、そういう見方もできるのか・・・と妙に感心してしまいました。どんなところからでも抗議ってできるものですね。 それにしても、ソフトバンクは既存のユーザーが肩身の狭くなるようなCMとかはやらないほうがいいですよね。


--------

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。