トップブログ雑記 > 小さなしあわせ

小さなしあわせ

| | コメント(2)

今朝出社し自席に座り、ふと顔を上げると
 
植木に花が
 
↑このようなものが目に入ってきました。(自席からのトモゾウ目線の写真です)
 
「は、花??」
 
そうなのです。私のすぐ近くに置いてある植木に花が咲いたのです。
 

 
この植木、私の近くにあるということで、私が週に1、2度水をあげたりと、お世話係をしております。
そんな愛情が通じたのかどうかはわかりませんが、上の写真を見ていただければわかるように、彼女(勝手に女性にしてます)は、私にだけ微笑みかけるように花を咲かせているわけなのですよ。
 
なんだかとてもしあわせな気持ちになりました。
心が弱っているときだったら、きっと涙を流していたことでしょう。
 
植木に花が(拡大)
こちらはちょっとアップで撮ったもの。
 
ただ緑でいてくれるだけでも癒してもらえるのに、花まで咲いて見せてくれるなんて・・・。
とにかくとてもうれしかったので、普段はあまり使わない携帯のカメラを使用してみました。明日はデジカメを持って行って、もう少しきちんと写真を撮っておこうと思います。
 
ていうか、これ花ですよね?
植物にまったく詳しくないトモゾウでした。

カテゴリ


コメント(2)

meg :

はじめまして いつも楽しく拝見しています。

このお花は「スパティフィラム」という花なんですよ。
昔、母の日に始めてもらった給料で買ってあげた花なので
とても思い出深い花なんです。
今でも実家で大事に育てられています。

まさにトモゾウさんの愛情が伝わっていると思いますよー!

スパティフィラムっていうんですか・・・。
まったく知りませんでした。
そうなんです、私の愛情が伝わった・・・っていうほど実は愛情を注いでなくてですね、ときおり水をあげるのを忘れて、びっくりするぐらいしおれていることがあります。
あわてて水をあげると、びっくりするほどすぐ元気になったりするので、けっこうかわいいです。
 
ときおり、元気にならないときもあり、申し訳なく思いながら元気のない葉っぱをとったりしてます。ごめんね、スパちゃん。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。