トップブログ欲しいモノ > 「世界一おいしいポテトチップ」その後

「世界一おいしいポテトチップ」その後

| | コメント(2)

ちょっと前に「世界一おいしいポテトチップ」というものを購入したが食べられなかった。というエピソードを紹介しましたが、やはりこのままではいけないということで別のお店で発見し

たのであらためて購入しました。

そのお店には、3種類ほどおいてあったのですが、とりあえずオーソドックスなもの(プレーン)を購入しました。

家に買って早速いただく・・・ということはせず、なんとなく日を置いてから食べました。(特に意味はなし)

どんなものかと、とにかくあける。
そして、上品にお菓子入れに入れてみる。

世界一おいしいポテトチップ

なんかすごいボリューム感がるのです。

どれぐらいボリュームがあるかというと・・・

世界一おいしいポテトチップ

なんか厚い!!!
非常に厚い!!!


とりあえず、印象はグーです。
この厚さ・・・・世界一感があります。

そしておもむろに口に入れますと

「おお、すごい歯応えだ!」

「しかし、けっこう普通の味ではないか?」

そうなんです。
けっこう味は普通なのです。

そりゃ、プレーンを選んだんだからそうかもしれませんが、もう少しなんかガツンとあってもいいのではないのかと・・・。
普通といいましたが、普通においしいってことで、けっしてまずくはないのですが、とにかく世界一だのいわれているもので期待が高すぎたようです。

もう少し詳しく味などを説明しますと、その厚さを見ればわかるように、非常に歯応えがあります。
そして、けっこう硬いです。「ボリッ」って感じです。
味、食感含め、濃厚な“じゃがりこ”といったところでしょうか。

とにかく味的には、食感が違うので、通常のポテトチップとは印象は異なりますが、どこかで食べたことおある味なのです。

まあ、ボリュームがあるので値段相応という部分もありますが、やはり”世界一おいしい”というより、“世界一高い”ポテトチップということで結論付けてよいでしょう。

と思いつつボリボリ食べていくと、なんだか段々おいしく思ってきたりする自分に気づきました。うん、他と同じ値段だったら絶対こっち買うよ。
でもやぱっぱり高いよな・・・。(購入価格525円)

最近、飲み食いネタばっかりだなぁ・・・。

カテゴリ


コメント(2)

まあやん :

私が煽ったばかりに、トモゾウさんに損をさせてしまったようで・・・
m(_ _)m

なので、私も買いました!(近くのヨーカドーで378円なり)
確かに“ボリッ”と歯ごたえはかなりのものですね。
ちなみに私が買ったのはガーリック味ですが、袋を開けた瞬間はかなりのガーリック臭だったのに食べたら大してガーリックじゃなくてちょっと肩透かしをくらった気分でした。
次はチェダーチーズ味に挑戦してみよっかな。

いやいや、何をおっしゃいますやら。
それにほら、私も大人なので数百円のお菓子ぐらい、ネタとして買うにはちょうどよいです。
他にもなんか面白食べ物があったら教えてください。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

次の記事
体、鍛えてます。