トップブログ雑記 > ネタ的飲み物をいただいた

ネタ的飲み物をいただいた

| | コメント(2)

先日会社の同僚からこんなモノをいただきました。

スパークリング・カフェ


ス、スパークリング・カフェ???


この怪しげな飲み物を手渡した同僚は

「たくさんもらっちゃったからあげるよ。そして感想を聞かせてくれ。」

と言い去っていきました。


ということで、かなりネタっぽい飲み物ではありますが飲んでみます。

スパークリング・カフェ 拡大

それにしても、”コーヒー入り炭酸飲料”とは・・・。

とりあえず、あける。

「シュッ!」

と軽い炭酸の抜ける音。

そして、一口。


「うん、まずい。」

予想通りのまずさ。

炭酸といっても、微炭酸でした。

その微妙な炭酸がコーヒーの渋み(?)だけを際立たせていて、とにかく嫌な味にしあがっているのです。

どうせなら、スカッと炭酸が効いていればもう少しなんとかなるだろうに・・・。

それにしても何の工夫もなく、ただ「コーヒー飲料+微炭酸」で、味を調整してさらにおいしさアップ!!みたいなものが何も感じられません。

スパークリング・カフェ グラス

せっかくなのでグラスに注いでみたところ。

やっぱり微炭酸。
ぜんぜんはじける感じがない!

それにしても、風呂上りというかなり“スパークリング・カフェ”にとっては有利な条件だったにもかかわらず、このまずさ。

しょうがないので、保険に買っておいた

ファンタ・グレープ

ファンタグレープをグイッと飲み干しました。

「ファンタ最高!!」

カテゴリ


コメント(2)

ぽん :

ともぞうさん

こんばんは。
”スパークリング・カフェ”、やはりまずかったですか~f^^;
ファンタでお口直しできてよかったですね。

以前、さくらももこのエッセイで読んだのですが、昔の静岡には”焼き芋ソーダ”があったそうですよ。
予想通りまずかった、という感想でした。
これらは何の意図があって作られた商品なのでしょうね。
絶対売れなそうそうなのに、なぜ商品開発を進めてしまったのか...。謎ですね。

北海道のほうで、ジンギスカン味の何かのお菓子ってのがありましたよね。
あまりの不味さに評判になったという。
それの第2弾で味をちょっと調整して食べやすくしたら、評判が下がっちゃったらしいです。
なかなか狙ってできるものではないみたいですね。
ただ商品開発の現場って煮詰まりすぎていて、最終的に「何考えてんだか・・・」ってものが世に出てしまうのかもしれませんね。
わかんないですけど。(←最近苦手なフレーズ)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。