トップブログ雑記 > 体、鍛えてます。

体、鍛えてます。

| | コメント(0)

夏休み中にすっかりだらけてしまっていたせいか太りました。
びっくりするぐらい体重が増えていってます。

「自分は、いくら食べても太らないんですよ・・・。」

なんてすっとぼけたこと言っていたのが本当に懐かしく思います。

自分なりに分析すると、ちょっと前まではそれなりに筋肉がついていたため、いわゆる“基礎代謝”のおかげで太ることが抑制されていたようで、最近すっかり運動不足で筋肉が落ちてきたなぁ・・・なんて思っていたら、とたんに筋肉→ぜい肉にまっしぐらなのです。


これはいかん!ということで、体に気を使おうと心に決め始めた今日この頃です。

そういったこともあり、“マッスルトレーナー”なんかに非常に興味があったりするわけです。
“マッスルトレーナー”は置いておいたとして、現在とりあえず筋肉を呼び覚ますために、腕立て伏せと腹筋をやっております。まだまだ始めて10日ぐらいなので目に見える効果はほとんどありません。自分的には多少しぼれてきてるかも・・・とは思いつつも他の人から見て差がわかるレベルにはまったくなっていません。体重も変わらないし。

先日会社の同僚と飲んだ際に腕立て伏せの話になりまして、その話の流れとして「掟ポルシェ」(注1)の腕立てエピソードを教えてもらいました。

聞いた話なので確認してません(注2)が、彼は1日1回ずつ腕立て伏せの回数を増やしていき、1年後には365回腕立て伏せができるようになったということです。

本当か嘘かは別にして、できそうな気がしますがどうなんでしょう。
なんか忍者がジャンプ力をつけるためにやった訓練方法っぽくて嘘っぽい気もしますが・・・。

いつか水着写真を公開せずにはいられなくなるぐらい、マッチョな体になりたいものです。

注1)掟ポルシェ:くるくるどかんでくりーむしちゅー有田が押しまくっている芸人 注2)“掟ポルシェ”“腕立て伏せ”で検索したが、それっぽいことは見つけられませんでした。

--------

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

次の記事
転職を考える