トップ勝手にドラマ1999年 > サイコメトラーEIJI2

サイコメトラーEIJI2

| | コメント(1)


◆ あらすじ ◆


サイコメトラーとは人や物を触ることでそのものにこめられた過去の出来事や記憶の断片を読み取る、サイコメトリーという能力を持つ者だ。
映児(松岡昌宏)はそんなサイコメトラーのひとりだ。

映児は偶然知り合った女刑事と様々な事件解決のためサイコメトリー能力を使う。



続編ものなのですが、キャストがけっこう換わってます。
ジャニーズの三人は変わらないのですが、女刑事の志摩役が
大塚ネネ→工藤静香
妹・恵美役が
松本恵(確か)→後藤理沙(ポカリスエットのCMの女の子らしい)

まあ、妹は別にいいですけど、工藤静香がちょっと・・・。
ただのきっつい女でしかなくて

とかね、大塚ねねがそれなりだったので、ちょっと嫌です。

そして前作より(っていってもあんまり記憶がないが)
妙にかっこよくなってる、章吉役の井ノ原快彦。
ほんといつものキャラクターと違います。



それはそうと、前作もちょっと気になってたサイコメトリー(証拠品などを触り、そのモノの記憶を読み取る)のシーン。

とにかくもう苦しみ過ぎ。
それも普段からちょっと左手が疑わしいモノに触れると
毎回ビリビリ、うぎゃーってなもんです。

松岡君もサイコメトリーする前は、



なのに、サイコメトリーしちゃうと



と、こんな風になっちゃって、ちょっとかっこ悪いです。


◆ 感想 ◆


本当になぜかこの時間のドラマはいつも見てます。
それはもう、安達ゆみが謎の拳法やってたドラマも見てましたから。

物語自体も2~3話で1つ完結、みたいな感じなのでお気楽です。
やっぱりドロドロものよりスッキリさっぱり系がトモゾウ的には好みのようです。

ただ松岡君の演技を見ていて気になる点を2つ。
1.走るときの腕の動き。
2.眉毛のぴくぴく。

上記の2点をふまえてこのドラマを見ると、ちょっと楽しいかも。
じゃ、そういうことで。

あ、加藤茶も出てるよ。

サイコメトラーEIJI2 Vol.1
土曜日 夜09:00~09:54 日本テレビ

カテゴリ


コメント(1)

well it's not the kind of news that is worth discussing. i wonder why are you all here so excited?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。