トップ > 勝手にブロ~グ

勝手にブロ~グ

参考トリック解説動画

|

ヒデマサフック
http://youtu.be/tAUAqTm2Pls

すごくわかりやすい解説動画だったので、メモ。

facebook 始めました

|

遅ればせながらfacebookを少し始めました。
仕事で使うことを想定して、キャンペーンサイト的なものが作れるのかテスト中。

とりあえず参考になるサイトのリンク。

■Facebookでファンページを作成する時に絶対参考になる記事を6つ紹介
http://www.danshihack.com/2011/02/05/junp/facebook_fanpage.html

■オリジナルコンテンツを加えたFacebookページ(旧ファンページ)を作ったので、手順をメモ
http://kachibito.net/web-design/build-your-own-facebook-page.html

■FacebookページにiFrameを組み込もう ←大事
http://socialmediaexperience.jp/2889

■「さくらのレンタルサーバ」でFacebookページのカスタムページを作成する。
http://blog.pasonatech.co.jp/yokota/199/15569.html

オリジナルのキャンペーンサイト的なものを作りにあたり、ひっかかったところメモ

  1. iframeを使ったページを作るためには、アプリを登録しなくてはいけないということ
  2. アプリを登録するためには、携帯orクレジットカードの登録(のようなこと)が必要なこと
  3. さくらのレンタルサーバーだと(今のところ).htmlファイルだとエラーになること

上記の問題でかなり時間を浪費しました。

まず、1ページ1アプリを登録という概念がいまいちピンときませんでした。
(もしかしたら違うのかもしませんが、アプリという名称に違和感があります。)

で、アプリを作るためには、携帯から認証しなくてはいけないということ。
クレジットカードの登録か携帯認証ということなのですが、どこから登録するのかまったくわからなかったのですが、いろいろ検索して偶然見つけてうまく行きました。
(数か月前までは登録して10カ月たたないと認証されないという仕様だったとの話も・・・・)

最後にやっとテストできると思って、サーバーにデータをおいてiframeで読み込ませようとしたらエラーメッセージが表示されどうにもだめ。
再度検索してみたら、上記のサイトを発見。今のところ「.html」ファイルはダメのようです。
サーバーによっては大丈夫なところもあるようなので、一概にはいません。
ちなみに、さくらの場合はパーミッションも気にしないとだめでした。
(ディレクトリ、ファイルともに755)

と、とりあえずなんとなく形になりそうな予感がする・・・ぐらいのところまでできました。
夏休みの宿題としては十分だったと思います。

バレル・ロールなどができると、できるようになるという話だったボヨン・ボヨンですが、私はまったくできませんでした。

ボヨン・ボヨン

無理やり前と後ろのストリングにかけることはできるのですが、動きが根本的に違うので、とにかく前のストリングにかけて後、右手を上下させるという練習を続け、だんだん「ボヨン・ボヨン」の動きに近づき、いまではなんとなく形になってきました。

けっこう感覚的な技なので(私にとって)、すごくうまく動く時と、まったくできない時とがあり、まだまだ練習あるのみのトリックです。

とはいけ、メジャーな基本技のひとつだと思いますので安定してできるよう日々練習しようと思います。

ブレインツイスターコンボ

|

更新は間があきましたが、ヨーヨーの練習は続けています。

ということで最近形になってきたトリックがこちらのブレインツイスターのコンボ技です。

一度手順を覚えるとトリック自体は簡単なので、非常に気持ちいいトリックです。
なんだか一気にうまくなった気がします。

まだまだビデオのようにスムーズには出来ていませんが、スピードが上がれば、なかなか見栄えのよい持ち技になりそうです。

ハイパーヨーヨー認定会

|

日曜日にハイパーヨーヨーの認定会に息子と行ってきました。
次世代ワールドホビーフェアで初めて認定会に参加した息子は、1時と4時、2回参加しホビーフェアの時のものと合わせて9つのトリックの認定をもらいました。

あと1つ認定してもらうと「スーパーレベル」はOKということで、ご褒美に「スピナーズバンド」という指を保護する「かっこいい指サック」のようなものをもらえます。

ということで、次回の認定会が待ち遠しいです。

それにしても、認定会に集まっていた子供たちのうまいことうまいこと。
実際うまい子たちはほとんど認定されているようなので、認定会には参加せずデモンストレーターのお兄さんと親しそうに話しつつ、トリックの練習をしておりました。

そうそう私はといえば、マトリックスというトリックもできるようになりました。

けっこううまくなってきたんじゃないかと思ってましたが、子供たちを見て、こりゃまだまだ修行が足りんと思いました。次は連続技を覚えて、1分間ぐらいのフリー演技ができるようになりたいです。

アトミック・レボリューション

|

アトミック・レボリューションを覚えた。

なんか、ひとつずつできることが増えてうれしいのですが、連続技的なものを覚えたい。

っていうか、いまだにバインドがちゃんとできてるか心配のため、思いっきりヨーヨーを投げられない。困ったものだ。

最近習得したトリック

|

ここ最近やってみたトリック。

ラセレーション・・・まぐれでできる。確実性はまったくなし。
グリーン・トライアングル・・・意外とすんなりできました。
マッハ・ファイブ・・・手順覚えたら簡単。でもその後バレル・ロールやろうとするとこんがらがる。

なんか基礎力が付いてきたのか、あっさりトリックができるようになってきました。
もっともヨーヨーの性能のおかげだとは思います。ハイパークラスターなどではマッハ2ぐらいしかできないですから・・・。

そういえば、ちょっと前に中野ブロードウェイのスピンギアに行ってきました。
LOOP900とコンケイブベアリングを購入しました。

最近はLOOP900でループザループ10とかが、ときどきできるようになりました。

本日息子と幕張まで、「次世代ワールドホビーフェア」に行ってきました。
お目当てはもちろんハイパーヨーヨーブース。
生テイラーさんを見るためです。

whf2011.jpg

そんなわけで、テイラーさんの写真はボケボケだったので、シュンとタイガです。

それにしても、生でトップスピナーの技を見ましたが、やはりうまいっす。
っていうか、ブースにいた子供たちのうまいことうまいこと。

こりゃ負けてられんな・・・と思うより、だめかも・・・という気持ちになってしまいました。
が、ネイルも素敵なお姉さんデモンストレーターを見て、もう少しがんばろうと思いました。

さらに精進を重ねたいと思います。

バインド仕様の恐怖

|

現在楽しませていただいている「プロトスター」と「ダイアルマーズ」ですが、これらはいわゆるひっぱっても戻ってこない、「バインド仕様」のヨーヨーです。

ということで、現在バインドの練習にも余念がないのですが、すでに2回ほどバインドの失敗(からまり)による顔面強打の洗礼を受けています・・・。

練習方法紹介ページ:http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20080521/p2

深めにバインドさせて、絡まった状態で思いっきりヨーヨーを投げると、途中でスリープしないで戻ってくるので、本当に上手い具合に顔めがけてヨーヨーが襲ってきます。本当に恐ろしいです。

なので、バインドの感覚を養うまでは、思いっきりヨーヨーを投げることができません。
せっかくのバインド仕様のヨーヨーなのに・・・。
まあ、軽く投げても今練習してるトリックだったら余裕なんですけどね。


↑バインド

おとといから練習してるのが、これ

リスト・マウント

いや、手首にひっかけるところまではいくんですけど、そのあとトラピーズの形にするために、くるっとまわすのができないんです。

なんか、うまく向こう側のストリングをよけて手前のストリングだけにのせることができなんですよねぇ・・・。偶然うまくいくことはあっても、なんでうまくいったかわからないので、上達してる感覚がなく、若干イライラしています。

ちなみに、「ダイアルマーズ」と「プロトスター」を使って練習中です。
やはり「プロトスター」の方がスリープ力があるので、確率的にはプロトさんのほうが上ですが・・・。

とにかく練習あるのみですな。

またもやヨーヨーを買ってしまった。
今回は、ハイパーヨーヨー「ダイアルマーズ」です。

ハイパーヨーヨーシリーズ初の適正レベル★★★モデルで、ハイパーヨーヨー初のバインド仕様にもなるヨーヨーということです。

ということで

dialmars.jpg

プロトスターを買った今となっては、微妙な位置づけになってしまいましたが、どうにも物欲に負けて購入してしまいました。

もっともダイアルを調整すれば、通常の引き戻し仕様にもできるので、なかなか使い勝手がいいかもしれませんが、まだ使い込んでいないので何とも言えませんが、リンちゃんとプロトスターとこれを中心に使うことになるでしょう。
(ルーピングの練習はファイアーボールですが)

ということで、現在バインドとスムースな1.5マウントの練習中です。

絶対できない宣言してましたが、「1.5マウント」できました。
できたと言っても、成功率はかなり低いですけど・・・。

それにしても、何が凄いって本日届いた新ヨーヨー「プロトスター」の威力が凄い。

こりゃすぐにはできそうもないなと思っていたのですが、今までのヨーヨーとは違う、圧倒的なスリープ力と安定感のおかげで、ゆっくりと動きを確認しながら練習できるのです。

左と右の人差し指にストリングをかけた状態から、左右の指の間のストリングにヨーヨーをひっかける動作の確認作業などしつつ、どのあたりに左人差し指をかけたらよいのか、左右の指の間のストリングにヨーヨーをひっかけて回す際の、ストリングを緩める動きなどなど、ひとつずつ確認しながら練習できるんですね。

こりゃ、上達が早くなりますよ。きっと。

動きを確認したところで、やってみると、あっさりとぎこちなくではありますが、「1.5マウント」ができちゃったわけです。

その後、先週購入した「リンフューリー」でトライしてみたら、こちらでもなんとか数回できました。

金額分の性能はありますね。

プロトスターがやってきた

|

来ました!

protostar01.jpg

このヨーヨーファクトリー製のヨーヨー「プロトスター」が3980円。
今まで買ってきたヨーヨーのほぼ倍の値段。

ということで、さっそく投げる。

シャーーーーーー

と小気味いい回転音。

当然引っ張っても戻らない。
いくら引っ張っても戻らない。

そう、とうとうバインドヨーヨーデビューです。

ネットの動画で見ていたバインドをやってみると、意外とできる。
最初はどのタイミングで戻ってくるのかわからなかったのですが、やってるうちにいい感じになってくる。
もちろんスリープ力は倍増以上。
かる~く投げても、今の自分の最大難度のローラーコースターが(時間的に)余裕でできる。
超ゆっくりやっても、回転がキープされている。

こりゃすごいぜ。

ちょっと新しい世界が広がりました。

protostar02.jpg

ということで、いい買い物した~~と思っていたのですが、いっしょに購入したリンフューリー用のコンケイブベアリング。
こっちも交換して新しい扉を開こうと思ったら、なぜかベアリングがはまらない。
あらためて発注書を確認すると、発注したベアリングのサイズが違っていたようです。

ああ、なんということでしょう。

こっちの発注ミスだし、開けちゃったり、はめようとしちゃったし・・・。
もしかしたら今後このベアリングがはまるヨーヨーを買うかもしれないから、今回はちょっとした授業料だと思って自分を納得させるとします・・・。

次のトリックの課題は「1.5マウント(ワン・アンド・ハーフ・マウント)」です。

こりゃできそうにないかも・・・。

とりあえず、ループ・ザ・ループとトラピーズ・リピートの練習をして、基礎テクニックを磨こう。

プロトスターがもうすぐ来るぞ

|

おととい夜中にまたまたヨーヨーを発注。
今回もREWINDさんに発注しました。

さて、今回発注したのはヨーヨーファクトリー製「プロトスター

2011-06-23_121305.jpg

いろんなところで評判がいいので「ノーススター」や「SFX」と悩みましたが、こちらを購入。
本日配送される予定なのです。

超楽しみです。

ちなみに、先日購入したリンフューリー用のコンケイブベアリングも購入してみました。
ヨーヨー本体とほぼ同じ値段です・・・。

ヨーヨー始めて約1カ月

|

なんとなく、始めたヨーヨーですが、練習を始めておよそ1カ月が経ちました。
現状どこまでできるようになったか・・・のメモ。

■ハイパーヨーヨートリック スーパーレベルトリック
ループ・ザ・ループができない・・・。

■ハイパーヨーヨートリック ハイパーレベル 1stトリック
ワープ・ドライブ・・・かなり怪しい。
ループ・ザ・ループ10・・・当然できない。
オーバー・ザ・フェンス・・・できない。

とにかくループ系はまったくです・・・。

■ハイパーヨーヨートリック ハイパーレベル 2ndトリック
は、ダブルオアナッシングだけできるようになりました。


GIOYトリックリスト・・・とにかくこれをLV3ぐらいまではこなしたいのですが・・・。

■ストリングトリック Lv 1
バインド・・・バインド仕様のヨーヨーがないのでわからない。
ボトム・マウント・ブレイン・ツイスターは微妙だけどできてきた。

■ストリングトリック Lv 2
ストリング・ツイスト(ヨリなおし)
1.5マウント(ワン・アンド・ハーフ・マウント)
リスト・マウント
ができません。というか、まだ手を出していません。

現在自分の中の大技としては、Lv2の「ローラーコースター」です。
成功率はまだまだ低いですが、練習をすればするほど精度が上がっていくので本当に楽しいです。

ムーンサルト(トラピーズ)なんて絶対できないと思っていたのですが、毎日やってるうちに10回連続ぐらいはミスせずできるようになりました。(っていうか、ムーンサルトぐらいは眼をつぶっててもできないといけないようですが・・・)

ということで、1カ月たったので、できないものを並べるという生意気な書き方をしてみました。

今後は、何かできたら記録して行こうと思います。

昨日ダイソーに行ってみた。
うわさのダイソーヨーヨーを探しに・・・です。

金属ベアリング内蔵の素敵なヨーヨーが100円で手に入るらしいということで、とりあえず見に行ったのですが、結論としてはルーピング用と書かれたプラスチックベアリングのものが売ってました。

まあ、とにかく100円なんで2つ(赤と青)買ったのですが、今日すでに青が壊れました。

ギュっと本体をしめなおそうとしたら、バキっと壊れました。

で、なんとなく内側を見ると、この機種にはクラッチ機能が付いてました。
子供に使わせていたので気付かなかったのですが、ハイパーヨーヨーのクロスドラゴンと同じ仕組みです。

ということで、あらためて赤いほうを開けて、ビュンと投げる。

スリープ。

待つ。

しばらくすると・・・・

ギギギと音がして、見事に自動的の戻ってきました。

おおっ。

まあ、それだけだったんですけどね。

昨日、通販でポチっと購入したヨーヨーが届けられました。
これで1つ階段を登れる・・・と思いつつ、届けられた箱を開封。

lyn_fury20110616.jpg

Lyn FURY(リンフューリー)。さすがアメリカ製。なんかイカす。

ついでにメンテナンス用のオイル(いまひとつ使い方を把握してないが・・・)とストリング100本。
それから、シム。(ヨーヨーのカスタマイズグッズのひとつ)

いや、それにしてもかっこいい。テンションあがる。

興奮気味に、リンちゃんをひと振り。

「おおっ、なんか静かに勢いよく回ってるぜ!」


とはいうものの、標準仕様のままの使用だと、劇的にスリープ時間が増えるわけでもなく、そういった面ではこれからいろいろ改善の余地はあるようですが、それでも少し増えたスリープ時間とストリングに乗せやすい形状のおかげで、いままで苦労していたトリックが簡単にできるようになりました。
(スプリット・ジ・アトムとか)

昨日、今日と、「ローラー・コースター」を練習。

↑これ。


ときどき、できるようになりました。

ただ、スリープがもたないことが多いので、さらに練習あるのみです。
綺麗に投げれば、うまくいくはず!綺麗に投げるには練習あるのみです。

イーライ・ホップを練習する

|

なんか、動き的にはシンプルだけど、非常に華麗なトリック「イーライ・ホップ」に挑戦しました。
GIOYの1AトリックリストLV2もコンプリートしてないものの、LV4の中にあった「イーライ・ホップ」になぜか手を出しました。

素敵・・・。

で、とりあえず見よう見まねでやってみる・・・。

当然できない。当然。

なので、検索。

「イーライホップ こつ」とかで検索。

いろいろ出てきたが、けっきょく結論は「練習あるのみ!」でした。

ただ、できる人は何も考えずできるのでしょうが、私の場合(右利きです)、ヨーヨーを跳ね上げたあと右手を左手に近づけるようにするもんだとばかり思っていて、まったく跳ね上がらなかったのですが、どこかのサイトで「左手」を動かす・・・みたいなことを読み、実践してみたらいい具合に飛ぶようになりました。

もっとも、コントロールはありませんが。


ということで、練習2日目現在、3回ぐらいはストリングに乗っかるようになりました。
まぁ、トラピーズ(ムーンサルト)の精度が低いので、そこを上げていかないと・・・。

と、書いている途中で検索かけたら、いいサイトを発見。

イーライホップを1週間でマスター!横系基本から発展まで

イーライ・ホップの前に、「ブーメラン」「ローラーコースター」などをやっとかないといけなかったのですね・・・。
まあ、基本順番にやったほうが、けっきょく近道なのかもしれませんね。

ヨーヨー発注しちゃいました

|

なんかハイパーヨーヨーじゃ物足らないというか、ヨーヨー関連を調べるといろいろなヨーヨーの情報があり、ストリングを買うついでにヨーヨーも注文しちゃいました。

だいたいストリングも100本2000円ですぜ。
ハイパーヨーヨー用のものだと、5本で500円。
この値段差。

まあ、それはそれとして、今回発注したのは

img57469127.jpg

↑これ。ヨーヨージャムのリンフューリー。1890円

デザインも素敵なので、コレクションにもよいかな・・・と。
本当は、ヨーヨーファクトリーのプロトスターってやつもよかったのですが、ちょっと機能的に中、上級者向けということで、また次にしようと思います。


今回参考にしたサイト・・・VIPでヨーヨーやろうぜwiki「機種選び相談 1A 1~50」など

今回注文したサイト・・・ヨーヨーストア・リワインド

バレル・ロールを練習する

|

近所の石丸電気に行ったら、ハイパーヨーヨーのケースが1000円で売ってたので、なんとなく購入。ついでにマーキュリーも1000円だったので、いっしょに購入。

ここ数日FireBallでループ・ザ・ループの練習をするもまったくうまくならないので、ストリング系で次にできそうな、「バレル・ロール」に挑戦してみました。

これ

最初はまったく動かし方がわからず上の動画を何度も見て、ちょっとずつできるようになってきました。が、上の動画のようにぐるぐる回すことはできず、まだ2~3回転が限界です・・・。

同じような系統の「スプリット・ジ・アトム」と合わせて練習しようと思います。

ヨーヨートリックリスト

|

ハイパーヨーヨートリックリスト


ハイパーヨーヨートリック スーパーレベルトリック
1 ロング・スリーパー
2 サイド・シュート
3 エレベーター
4 スター・テイル
5 ロケット
6 ブランコ
7 フォワード・パス
8 ウォーク・ザ・ドッグ
9 ループ・ザ・ループ
10 ブレイク・アウェイ
11 クリーパー
12 アラウンド・ザ・ワールド

ハイパーヨーヨートリック ハイパーレベル 1stトリック
1 ワインダー
2 フェニックス・ホイール
3 ユーフォー
4 ブレイン・ツイスター
5 ワープ・ドライブ
6 ループ・ザ・ループ10
7 オーバー・ザ・フェンス
8 ストップ&ダッシュ
9 ツー・ハンド・スター
10 ムーン・サルト
11 サイド・ワインダー

ハイパーヨーヨートリック ハイパーレベル 2ndトリック
1 タイム・ワープ
2 アストロ・ループ
3 ダブル・オア・ナッシング
4 ホップ・ザ・フェンス10
5 リジェネレーション・オフ・スピン
6 ループ・ザ・ループ30
7 トリプル・ムーン・サルト
8 ザ・ホップ
9 ジャグリング・トラピーズ
10 ビッグ・タワー


GIOYトリックリスト


ストリングトリック Lv 1

ストリングトリック Lv 1
1 バインド
2 ロック・ザ・ベイビー
(ブランコ)
3 サイド・スロー・ピンホイール
(フェニックス・ホイール)
4 ピンホイール
(風車)
5 パワー・スリーパー
(シャーク投げ)
6 エレベーター
7 ディジー・ベイビー
(クレイジー・ブランコ)
8 ブレイン・ツイスター
9 トラピーズ
(ムーンサルト)
10 ブレイン・ツイスター2
(ボトム・マウント・ブレイン・ツイスター)

ストリングトリック Lv 2

ストリングトリック Lv 2
1 ダブルオン・トラピーズ
(リンディ・ループ、ビル・スペシャル)
2 トラピーズ・リピート
3 スプリット・ジ・アトム
4 ダブル・オア・ナッシング
5 トラピーズ・バックフリップ
(ムーンサルト・バックフリップ)
6 バレル・ロール
(アトミック・ファイヤー )
7 ストリング・ツイスト
(ヨリなおし)
8 ローラー・コースター
9 1.5マウント
(ワン・アンド・ハーフ・マウント)
10 リスト・マウント

 

ストリングトリック Lv 3

ストリングトリック Lv 3
1 ラセレーション
2 バミューダ・トライアングル
3 プラスチック・ウィップ
4 グリーン・トライアングル
5 マッハ・ファイブ
6 トリプル・オア・ナッシング
7 リップコード
8 シンガポール・スリング
9 タジマ・バウンド
10 アトミック・レボリューション

ヨーヨー関連サイト

|

またまたまた買っちゃった

|

本日もまた横浜ヨドバシにてハイパーヨーヨーを購入してしまいました。

今までストリングプレイ用のものばかり買っていたので、ルーピング(ぐるぐる投げ回す)用として

「ストーム・タイガー」と「Fireball」を買い足しました。

storm_tiger.jpg
ストーム・タイガー

fireball.jpg
Fireball

Fireballのほうが軽くて、まだまだ初心者の私としては使いやすい。
ストームタイガーはメタルベアリングなので、ルーピング向きとはいえスリープするので、まだ自由自在に投げ回すことができない・・・。

ということで、ちゃくちゃくとコレクションが増えてしまいますが、少しずつトリックを覚えていきたいと思っています。

息子(小5)の誕生日プレゼントにハイパーヨーヨーを購入。
自分用にも買ってしまった。
今回もストリングプレー用の「マーキュリー」。

スリープさせると「ギュイ~~ン」とすごい音を鳴らして回転。
でもすごく使いやすい。

けっこうダブル・オア・ナッシングもできるようになってきた。

ハイパーヨーヨーを始める

|

息子のために以前ハイパーヨーヨーを購入していたのですが、先週急に「自分もやりたい!」と思い立ち、ハイパーヨーヨーを買ってしまいました。

それも2つ。

フレイムウイングとハイパークラスターPBスターウイング

とにかく今のハイパーヨーヨーの技はいろいろあって凄いんですよ。
技じゃなくて、トリックっていうらしんですけどね。

昔はただただぐるんぐるん回したり、犬の散歩やブランコなんてものでしたが、今はとにかくかっこいいトリックがたくさんあるんです。

参考:ハイパーヨーヨートリック(ハイパーヨーヨーオフィシャルサイト)

実際もっともっとあるんですけど、それは追々ということで・・・。

この1週間で身に付けたトリック

・ストップ&ダッシュ

・ブレイン・ツイスター

・ムーンサルト

ときどきできるトリック
・ダブル・オア・ナッシング

ということで、今後もいろいろ覚えていこうと思います。

米Google傘下のYouTubeは6月2日(現地時間)、投稿動画のライセンスとして、YouTubeライセンスに加え、新たにクリエイティブ・コモンズを選択できるようにしたと発表した。ユーザーはこのラインセンスで公開されている動画を自分の動画にアレンジして取り入れることができる。

 クリエイティブ・コモンズのライセンスオプションは幾つかあるが、YouTubeが採用するのは「CC BY 3.0」のみ。このライセンスでは、指定の方法でクレジットを入れれば、第三者がコンテンツを流用・編集して商用コンテンツに利用できる。動画投稿ページにライセンスを選択する項目が追加され、過去に投稿した動画もここでライセンスを変更できる

ですって。
自由に使っちゃっていいのかな?

体記録・10/20~10/24

|
この一週間分

10/24

ウォーキング:20分
腕立て伏せ:60回
腹筋:40回

体重:73.15Kg
体脂肪率:15.7%
基礎代謝量:1718kcal/日
胴回り:84.2cm

10/23

ウォーキング:20分×2

体重:72.75Kg
体脂肪率:16.1%
基礎代謝量:1699kcal/日
胴回り:84.6cm

10/22

ウォーキング:20分×2
腕立て伏せ:50回

体重:73.65Kg
体脂肪率:15.0%
基礎代謝量:1727kcal/日
胴回り:84.5cm

10/21

ウォーキング:20分×2
腕立て伏せ:60回
腹筋:40回

体重:72.20Kg
体脂肪率:16.6%
基礎代謝量:1674kcal/日
胴回り:84.3cm

10/20

ウォーキング:20分×2
腕立て伏せ:50回
腹筋:40回

体重:72.8Kg
体脂肪率:16.8%
基礎代謝量:1685kcal/日
胴回り:84.5cm

体記録・10/18、10/19

|
またまた3日分を。

10/17

記録したメモが見つからない!!!
ふ・不覚・・・・。

10/18

ウォーキング60分

なんだかすごく疲れたので、腕立て伏せとかさぼりました。

体重:73.65Kg
体脂肪率:15.9%
基礎代謝量:1727kcal/日
胴回り:84.6cm

10/19

ウォーキング:50分
コアリズム:上級プログラム
腕立て伏せ:63回/腹筋:40回

体重:73.5Kg
体脂肪率:14.9%
基礎代謝量:1743kcal/日
胴回り:84.5cm

体記録・10/16

|
本日の記録。

ウォーキング:20分
腕立て伏せ:70回/腹筋:40回

やはり昨日の体重は腹痛効果のみだったようで

体重:72.60Kg
体脂肪率:17.56.2%
基礎代謝量:1665kcal/日
胴回り:83.8cm

とはいえ、いい感じかも。
お腹周りも、少しずつ、少しずつしまってきてる気がします。。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。