トップブログ雑記 > さよなら、小津先生

さよなら、小津先生

今日、なんとなく『古畑任三郎スペシャル』の再放送を見ていると、
なにげに「さよなら、小津先生」の予告が・・・。
もしかしたら知らない方もいるかもしれませんので説明すると、
このドラマは2001年秋に放送された連続ドラマのスペシャルなのです。

なぜにいまさら「小津先生」なのか・・・。
そんなこのドラマ評判よかったっけ?

といろいろ疑問はわきますが、私は見る予定です。

といいますのも、実は私は当時このドラマのことを気に入っていたからなのです。
どのぐらい気に入っていたかと言えば、当時すでに更新頻度が低くなっていたオリジナルサイト(TOMO-ZONE)を更新したぐらいですから。
勝手にドラマ「さよなら、小津先生」

放送は、2004年11月26日 21:00~22:52 です。
お楽しみに。
とか言っておいて、見忘れる可能性大。

カテゴリ


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さよなら、小津先生

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tomo-zone.com/mt5/mt-tb.cgi/326

» 金曜エンタ 「さよなら、小津先生」(モアイ君のつぶやき)~のトラックバック

チャンネルをたまたま替えたら、金曜エンターテイメントに田村正和が出ていた。 正和もサスペンス出るんだ? ずいぶん豪華なキャスティングだなぁ。 思わず見ていた所、そのドラマはかつての連ドラ「さよなら、小津先生」の 特別編だと言う事が分かりました。 このドラマ 続きを読む

コメント(4)

金曜エンタ「さよなら、小津先生」を見ました。

このドラマは初めて見たのですが、田村正和がバスケ部の顧問やってたり、援交で拉致された子供達を命がけで救ったりと、すごく違和感あるドラマでした。

正和節は健在でしたが、この微妙な空気感の中、演じてる役者さん(特に瀬戸朝香さん)はテンションを上げるのが大変だったろうな。

自分が役者だったら、演技しにくいだろうなぁと思った次第です。



見てる自分が悪いのか、ドラマの作り方に問題があるのか分かりませんが、久々に見ていてひやひやしたドラマでした。

トモゾーさんは見ましたか?



ところで、このブログの似顔絵、面白いですね。

トモゾウ :

トモゾウです。小津先生はビデオに録画して金八先生を見てました。

この週末で見るつもりではいます。

なんというかこのドラマは、正和様の熱血ぶりという、

ギャップを楽しむドラマだったような記憶があります。

そのギャップがどきどきなのかヒヤヒヤなのか・・・て感じなのでしょうか?

見たら感想を書きますね。できれば似顔絵付で。

モアイ :

なるほど、正和様の熱血を楽しむドラマなんですね。

了解しました。このギャップを楽しむ事にします。

似顔絵が気に入ってしまったので自分のブログにリンクを貼らせて頂きました。たまに覗かせていただきますので、これからも宜しくお願い致します。

トモゾウ :

トモゾウです。

コメント読ませていただいてから、ドラマをみました。

私は免疫があったせいか、かなり普通に見れました。というか、ああ今回も熱血正和様で素敵・・・てな感じで見てました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。